ここから本文です

TPPでアメリカが7割のGDPを占めていたといいますが、それはアメリカが多くものを...

lkf********さん

2017/3/2000:02:38

TPPでアメリカが7割のGDPを占めていたといいますが、それはアメリカが多くものを輸入していたという事ですか?

僕はニュースがわからないで悩んでいるのでこのような質問をしました。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2017/3/2000:05:41

GDPとは国内総生産で1年あたりにその国で生産された財(厳密に言うと付加価値)の合計です

つまりTPP内で生産された財の7割がアメリカが生産されたものであるということです

  • 質問者

    lkf********さん

    2017/3/2000:18:59

    つまり
    アメリカがTPPから離脱すると日本が打撃をうけるというのは
    今までアメリカから輸入していたものが輸入できなくなって
    その分を充填するために他の関税のかかる国から輸入しなけれ
    ばならなくなるからですか?

    全然意味が分かっていなかったらごめんなさい・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2017/3/2616:25:57

米国の経済規模がそれだけ大きいってことです☆