ここから本文です

ラジエーターの上部樹脂に1mmあるかどうかの隙間から冷却液が漏れるようになりまし...

nik********さん

2017/3/2001:03:58

ラジエーターの上部樹脂に1mmあるかどうかの隙間から冷却液が漏れるようになりました。

シリコーンで覆ってみるとだいぶ弱まるのですが、シリコーンを少しずつ浮かしてじんわりと漏れます。
この漏れを止めるのに妙案がございましたら、アイデアをご提供いただけないでしょうか。

見た目にはわからない小さい穴を少し大きくして、詰め物をしてからシリコーンでシーリングする方が良いのかも!?とも考えておるのですが、穴を大きくするのが吉か判断しかねるため、皆さんに助言を頂いてから検討したく思います。

閲覧数:
138
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/3/2009:42:55

隙間から冷却液が漏れるようになりました。

ラジエター内部から
内圧が掛かるので
修理・交換になります

隙間から冷却液が漏れるようになりました。 

ラジエター内部から
内圧が掛かるので
修理・交換になります

質問した人からのコメント

2017/3/20 10:46:18

皆さん、ありがとうございました。内圧がかかるんですね。見た目補修にしかならないということがよくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjr********さん

2017/3/2009:40:47

何かを塗りつけてもラジエター内は圧力がかかるので漏れ止めは無理
そう言うときはラジエターのアッパータンクを交換すれば直ります
普通車でラジエターを新品に交換すると多分5万以上しますが
アッパータンクの交換であれば2万円位からで專門のラジエター屋が
存在します、私は自分でラジエターを外し車屋を通じてアッパータンクを
交換してもらったことがあります随分昔ですが15000円ほどでした

http://minkara.carview.co.jp/userid/455304/car/548201/1525950/note....

オーバーヒートによる沸騰破損でなければ修理は可能でしょう

何かを塗りつけてもラジエター内は圧力がかかるので漏れ止めは無理...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nob********さん

2017/3/2002:04:33

もう樹脂自体がモロくなっていると思いますから、
穴を修復したとしても、近いうちにボキッと
アッパーホースの付け根が折れると思いますよ。

修理をするよりも、交換した方がいいでしょう。

ryu********さん

2017/3/2001:19:30

樹脂のコアをアルミで噛まして止めてある訳ですが、その樹脂のコアとアルミの間にゴムのパッキンが挟んであります。

アルミの噛んでる部分を叩いて、いままでよりも強く噛ましてあげることで漏れが止まることもあります。

要するに、パッキンのゴムを強く密着させる訳です。
ま、失敗したら交換する覚悟で挑むと良いかと思います。

hiy********さん

2017/3/2001:12:40

交換しか漏れを止める方法ないです。

tom********さん

2017/3/2001:11:47

ラジエターの樹脂部分からの漏れは交換しかありません。
まず外からの補修は効き目はありませんので、内側からの漏れ止め等による補修になりますが、既に樹脂がもろくなっているためまた次に別の漏れが発生し、最後にはホース挿し込み部分がポロっと取れてしまいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる