ここから本文です

迷子のことで質問です

rkmsa0312さん

2017/3/2001:34:35

迷子のことで質問です

19歳女です

昨日ショッピングモールに行った時、迷子の女の子を見つけました
迷子じゃなかった場合を考え様子を近くから見てたんですけど(人混みです)女の子がだんだん泣き出したので声をかけることにしました
迷子の子に声をかけるのは初めてでした(普段は見つけても、いっとき様子をみて親と合流できてるのを確認し安心してその場を離れます)
その女の子(7歳)はどこかのお店でお母さんとはぐれてしまったみたいでした
年齢など簡単に聞いてみて、近くではぐれたみたいなので(サービスカウンターが遠かったため)「一緒に探そっか」と手をつないで探していました
しばらくすると後ろから「〇〇(女の子の名前)!」と声がし、お母さんがみつかりました
お母さんは、すいません!と言ってきましたがとても睨んできました
そして逃げるように女の子を連れて去っていきました
見つかってよかったと思いましたが、睨まれたことがとても残りました

私はどこを間違えてたのでしょうか?
私が女の子を連れ去ろうとしてたと思われた感じになったので気になりました
ちなみに私は見た目があまり良い印象ではありません
いわゆるギャルです
そこも関係しているのでしょうか?

どうか意見を聞かせてください。
よろしくお願いします

カテがわかりませんでした、なので間違いだったらすいません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2001:46:15

基本的に歩き回るべきではないと思います。
母親がどこに行ったかも分からないなら歩き回ったところで出会う確率は低くなる一方です。
ギャルだからと警戒した可能性がなくはないですが誘拐しようとしてたのではないことは一目瞭然ですしやはり心配した心労のあまり結果睨んでしまったのだと思います。「親切でしてくれたことは分かるけどあなたが連れまわさなければもっと早くに見つけられたのに」って言う気持ちじゃないかって思います。
でももちろんあなたの行動は親切心からしたことですし責めるつもりはありませんよ。

• 2017/3/2009:38:54

その場で一緒に待っててあげるか近くの店員に言って迷子の放送をしてもらうよう頼むとかがよかったかな。
    でもそんなことは今ここでよく考えるから分かること。
    その場にいたら私も同じことをしてたかもしれないです。
    そのお母さんも咄嗟に睨んじゃったかもしれないけど今頃は親切を仇で返して申し訳ないことをしたって悔やんでいるかもしれませんよ。
    許してあげましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/21 21:57:02

みなさんありがとうございました
次は今回のことを生かし行動してみようと思います( ˙︶˙)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lavie_naさん

2017/3/2001:41:23

貴方は、間違ってないと思いますよ
子供を迷子にさせる親は、自分勝手な人ですから余り気にしない方がいいですよ
子供を見てるなら迷子にさせません

kujyaku2015さん

2017/3/2001:38:12

基本的には 女の子に声をかけた後探すのではなくサービスカウンターにつれていくだけでよかったと思います。
探したりして誤解を招いたと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。