乗り物酔いが酷くて社員旅行が憂うつです。 車やバスに乗るとすぐに酔ってしまいます。 酔い止めの薬を飲んでも効かないし、寝たらいいとよく言われるのですが、車で寝るのに慣れていないか

乗り物酔いが酷くて社員旅行が憂うつです。 車やバスに乗るとすぐに酔ってしまいます。 酔い止めの薬を飲んでも効かないし、寝たらいいとよく言われるのですが、車で寝るのに慣れていないか らか眠れません。周りに言われたように遠くをみたり、車に乗る前に梅干し食べたりもしたのですが全く効果なしです。 家族での旅行も車で行く場合は、行かなくなりました。 社員旅行では目的地までバスに乗ったきりです。 乗り物酔いが酷いのでと一度断ったのですが、そのくらいの理由で不参加は受け付けない。車酔いなら薬を飲んだらいい。と言われ、今に至ります。 乗り物酔いを克服したいです。 なにか方法はありますでしょうか?

病気、症状627閲覧

ベストアンサー

0

私もひどかったですが、 アネロンは飲んだことありますか? かなりよく効きます。試してみてください。 あと、アマゾンなどでボーディングリングというのも 売っています。 乗る前に、コーヒー(カフェイン)を飲まないほうが いいと思います。コーヒーは特に酔います。 あと、お菓子、ジュース、果物、洋食はなるべく避け、 ノンカフェインの温かい麦茶や、お湯を飲む。 あと、検索で冷え取り健康法というのが あるのですが、私はこれをしましたら、 劇的に改善しました。長い半身浴だけでも いいかもしれないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

少しでも酔いを軽くするために、試してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

酷い会社ですね、パワハラです 訴えましょう 私は行きませんが問題ありませんよ 只何をしても酔う人は酔いますから、自分で運転すれば酔いません

0

本気でお答えします。 50年?くらい前に、何かで、サキイカを食べていると酔わない!っていうのを見てから、ずっと続けました。確かに効果がありました。 噛む という行為が耳の三半規管に何かの作用をするんでしょうね。 とにかく、徳用袋入り、みたいなのを買っておいて、バスの中で食べ続けてください。

0

効果から言えば、酔い止めの薬でしょうね。あとは、車だと、前輪と後輪の真ん中くらいに乗ることでしょうか。車輪に近い席に乗らないことです。乗用車なら、前の席がいいです。あとは、本とか雑誌、パソコン、テレビの画面なんかは注視しない方がいいです。車が動いているのに、視点が止まっていると、酔わない人でも、数分で酔いますよ。

1

毎日、ブランコに乗りましょう。次第に三半規管が鍛えられて、乗り物酔いが、軽くなるよ。

1人がナイス!しています