ここから本文です

高校を2週間前ほどに卒業したものです。

kiui9_0320さん

2017/3/2001:52:19

高校を2週間前ほどに卒業したものです。

私は高校の講師の先生が好きです
卒業式の日に手紙(告白などはしていない内容です)を渡し、写真も撮ってもらいました。
しかし、寂しくて泣いてしまいそうになったのを我慢していて連絡先を聞く余裕がなく、聞けませんでした。

先生とはテスト前になったら一緒に勉強をしてくれたり、進路の相談なども乗ってくれたり、友達もいましたが休み時間に話したりもしていて割と仲の良かった方だと思っています。修学旅行のお土産も特別に買ってきてくれたりしました

ここで質問なんですけど、その先生は講師って事で1年で高校が変わってしまうと思うのですが、離任式の日にメールアドレスを書いたちょっとした手紙を渡しても良いのでしょうか。元生徒からそんなもの貰っても困るだけなのでしょうか…
ちなみにその日私は専門学校があるので、後輩に渡してもらおうと思っています。

最後に無駄だとは思うのですかもし連絡をとれるようになり頑張ってアピールしたら付き合ったりするのは可能な事なのでしょうか。先生と付き合ったり結婚したなどという経験談があればアドバイス欲しいです。

長々とすみません。最後まで見ていただきありがとうございます

閲覧数:
581
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaga2962さん

2017/3/2100:44:01

>離任式の日にメールアドレスを書いたちょっとした手紙を渡しても良いのでしょうか

是非ともしてくださいね。後輩さんがいいキューピット役になれることを祈ります。

まずはメールやLINEのやりとりからはじめられるといいですね。

もう高校を卒業したのだから、その先生と堂々とおつきあいできますよ。望めば肉体的な関係を持っても、法的にも許され世間から後ろ指さされることもないです。

講師の先生ですから20代前半か中ごろの人だと思います。年齢的にも釣り合っていると思いますよ。

ただ、結婚話は、その先生が正規採用となり、あなたが専門学校を出て就職するまではちょっとお預け(笑)

その意味で、罪のないおつきあいをしてくださいね。

学校の先生が教え子と結婚するというのはよくある話ですよ。どんな高校でも、一人くらいそういう男の先生はいるようです。

がんばれー!

  • 質問者

    kiui9_0320さん

    2017/03/2200:40:41

    長文でありがとうございます
    勇気出してみたいと思います!!
    まだ不安はありますが、後悔はしたくないなと思ったので!
    後輩の力も借りて頑張ってみますね☺️

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/24 12:59:09

回答してくれた方ありがとうございましたm(_ _)m

お手紙渡すことにしました!みなさんのおかげで勇気も出てこれから長期戦で頑張ろうと思えました。ほんとうにありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agiikasさん

2017/3/2100:35:17

先輩は、3/7に卒業して、3/21(春分の日)に結婚した人がいます。

当時、めっちゃびっくりしました(◎。◎)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lovelovelyzさん

2017/3/2012:23:04

まずは、卒業おめでとうございます。

とりあえず問題は無いと思いますよ。

あとは、あなたの勇気次第でしょう。

あと、先生と結婚した人僕の周りにいますよ。

(そんなに多くはないですけどね。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2008:54:11

私の部活の顧問も生徒と結婚してましたよ?
生徒が20歳なってからですけどね。顧問は35歳でしたから。
こないだ、赤ちゃんも見せてくれて…
新婚だから、あまり部活に来なくて、迷惑しましたけどね。
頑張ってください!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bqtmf608さん

2017/3/2008:48:31

[先生への恋]みたいな、少女漫画的なモノに憧れるのは高校生まで!!
普通の人なら大学や社会に出れば嘘のように冷めます。

それにもし先生が生徒のアナタを恋愛対象に見た場合、当然他の生徒にも手を出します。
先生達にとって、生徒から好意を寄せられるのは日常茶飯事。
次にイイ子が現れたらそっちに目移りする可能性大!

[先生]としては素敵でも[オトコ]としてはどんな人間か分かりませんよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2005:45:13

卒業したんだし良いと思いますよ!

うまく行く気がします!

頑張って下さいね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。