ここから本文です

Kozumoでダークシミター等の効果の対象にならないという効果についてなのですが、

アバター

ID非公開さん

2017/3/2002:04:14

Kozumoでダークシミター等の効果の対象にならないという効果についてなのですが、

相手の全体攻撃は効くのでしょうか?
デュエルした人そのようなことを言いはったので...

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2017/3/2717:34:55

効くんじゃね????

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2017/3/2004:32:36

「効果の対象にならない」というコンマイ語を日本語に訳すと「対象を取る効果の対象として選択できない」という意味になります。

「○○を対象として発動」という効果で選べなくなるだけで、全体に効果が及ぶカードや効果解決時に効果を及ぼす相手を決定するカードなどは普通に適用されます。

jjs********さん

2017/3/2002:37:33

全体攻撃というのはどういう意味でしょうか??全体除去と考えてよろしいでしょうか?

あなたのいう通りダークシミターやダークエクリプサーなどは対象に取ることができません。例えばサンダーブレイク、因果切断、強制脱出装置など「対象として発動する」と書かれたカードの効果を受けません。

しかしブラックホール、ライトニングボルテックス、激流葬など対象の取らないカードでは効果を受けてしまいます。モンスターならトリシューラですね、こいつの効果は受けてしまいます。

今の遊戯王は対象を取るか、取らないかはテキストに書かれてます。9期より前のカードは対象に取るという言葉が無いので遊戯王wikiや遊戯王公式サイトの裁定をみて判断してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる