ここから本文です

浮気をされて私からさよならを告げ別れました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2006:30:04

浮気をされて私からさよならを告げ別れました。

正解だとは思ってます。
でも、いきなりのことですごく寂しくて切なくて
自分から言ったのに病んでいます。
好きとかまた付き合いたいって気持ちはないと思います。
でも毎日毎日寂しくて思い出してしまって泣く日もあります。
矛盾してるのが自分でもわかりません。
どうしてでしょうか。

ちなみに、彼は絶対別れたくない。なんでもします。ずっと思ってるからね。等と引き止めてくれました。

閲覧数:
98
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk0002222さん

2017/3/2006:41:18

まあ、質問者が正しいです。
でも人間は機械ではないので、まだ気持ちが残ってるから感情が出るんです。
もちろん良い思い出もあるでしょうから。

自分も浮気されて別れましたが、前向きに生きましたね。
寂しさから別れを後悔したり。
ただ、日々がむしゃらに働いていたら今のカミサンになる女性と出会いましたから。

一度しかない人生ですから後悔はしてほしくないです。
だから真剣に生きて欲しいです。

ブルゾンちえみのネタではありませんが、異性はたくさんいますから前を向きましょう。
辛かったらまた質問すれば素敵な回答者がアドバイスしてくれますよ!

質問者が様よりは長く生きてますから間違いないです❗

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2011:47:17

    みなさんの言葉がすごく胸に突き刺さります。この選択肢が正解とわかっています。美化されていますね。完全に。

    前向きに頑張ります。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhaokpeさん

2017/3/2007:21:01

この状況で、寂しいことに、何故?と疑問を持つのですか?
頭と心は別という事を、知りませんか?
ダメだと頭で考えて別れることと、喪失感におそわれて寂しくなる心は、当然別です。
どうしてでしょうか。と質問してくること事態が、よくわかりません。
どうしたら、この寂しさを早く無くすことができるでしょうか?という質問ならわかりますが。

ただの、喪失感です。
忘れるには、新しい彼か、時間のどちらかが必要です。

彼は、当然引き止めるでしょう。
でも、浮気する人は、またしばらくすると浮気しますから、やめておいて正解です。

頑張って下さい。

daiymonndoさん

2017/3/2006:56:30

泣いているのでしょうか?もしそうなら、それが答えだと思います。その人がまた同じ過ちを繰り返すのが怖いから復縁はしない…っと思っていらっしゃるのなら、愛想が尽きるまでとことん付き合って下さい。もう一滴の涙も出ないくらい相手の悪いところを見つけて下さい。そしてその人を知れば知るほど好きになるのだったらそれは本当に彼のことが好きな証拠です。

noraneko4411さん

2017/3/2006:53:10

そりゃ自分が嫌いになって別れたんじゃないから暫く独り身は辛いでしょう。当たり前。

浮気をした本人は別れたくないなどふざけたこと言っていたようですけど、そもそもあなたが大事で別れたくないなら浮気なんてしないし。
「引き止めてくれた」って、何言ってんの。浮気されてんのに。早く忘れなさい

2017/3/2006:42:50

そんな男は繰り返すものです。

実際あなたは彼に泣かされているじゃないですか。
女を泣かす男は駄目です。
別れて正解です!

bara12yuriさん

2017/3/2006:39:57

お気持ちは分かりますが、別れて正解ですよ。

考え方を変えて「次はもっと良い人と出会う!」。
こう考えてみては?

そんなに彼を恨んでないようですね。
浮気された事より別れのほうが辛いのかな?
だから許す人も多いですね。

もう済んだことなので、幸せになれるように頑張って!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。