ここから本文です

夢占い:連続強姦殺人犯に強姦される夢。 タイトルの通りなのですが……そのよう...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2007:36:05

夢占い:連続強姦殺人犯に強姦される夢。

タイトルの通りなのですが……そのような夢を見て後味が悪く、なるべくいい方向に解釈したいと思っています。

夢の流れ:なぜかは覚えていないが、

犯人が犯罪者であるように疑い相手に近づき、殺人の証拠を掴もうとした。
結果、過去の8人の強姦殺人の資料を見せられ、その全てが露見していないこと、警察に言えば家族(母)を殺すと脅された上、暴行・強姦される。
この影響で、当日約束していた友人との待ち合わせに遅れ、クリスマスイヴ?のような大切な日だったらしく、友人を失う。
夢の終わりでは、恐怖を克服して警察に話し、被害状況、今まで犯人を捕まえられなかった警察に話せば自分も母も殺されるのではないかと恐ろしかったことなどを告白。

本人:警察関係者ではなし。性被害や性差別の実体験やネット上の女性叩きを目に入することから「男性」という概念に嫌悪の気あり。対面しての個人同士の付き合いでは問題なし。

犯人:男性。全くの初対面ではないが、知人というよりも他人に近い距離感。現実には存在しない人物。一見柔和な印象。

警察:この相談相手も男性。私服。私が被害者なのではと睨んで、しばらく周りに張り付いていた。柔和な印象。

夢占いのサイトはいくつか見てみましたが、今回の夢では色々な状況が複合していたので、単に「強姦される夢」では解釈し切れないように思い、質問させてもらいます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2007:55:06

とても整理されたご投稿ですね!文章力と客観的考察に圧倒されました。

ご存知だと思いますが、夢はそのままのことが起こるわけではなく、悪い夢が吉夢のこともあります。

あなた様は男性的な環境や資格、何か事柄に挑戦されているのではないでしょうか。

そこにおいて現在、8つの道が用意されているようにお見受けします。どれも将来性のある選択肢であり迷うところですが、ご家族やご友人と距離を置かなければいけないかもしれません。

犯人と警察は、相反する性格のお二人の男性を表し、あなた様の人生においてのキーパーソンであり、深く関わる存在であると思います。

これから出会う人達かもしれませんし、もう出会っているかもしれません。

いずれにせよ、人生のチャンスの目の前、という良い夢だと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/2023:35:12

わかりやすく心温かい回答をありがとうございました。さすがカテゴリマスターさんですね!
    また、こちらの説明も褒めていただき光栄です。

ご指摘に心当たりがあり、随分長く男性的な環境におりました。
    疲れがたまって体調を崩したので、今は英気を養い、新しい挑戦に備えている時期です。

8つの選択肢とのことで、岐路にしてはずいぶん多いようですが、私の気質からはそのくらいあってもおかしくはないと思います。
    家族や友人の意見に引きずられて迷いが出がちなので、自分の心が選んだ道を迷わず行こうと気持ちを新たにしました。

また、相反する気質の2人の男性がキーパーソンたり得るということで、そのような人物に対してアンテナを張って行くことにします。

夢見の後味の悪さを払拭したいと質問させてもらったので、吉夢との解釈を伺えたのは幸いでした。
    おかげさまでチャンスに対する心構えができました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/20 23:36:59

お礼コメントが長くなったので、一度返信にてメッセージを書き込ませていただきました。
改めまして、どうもありがとうございます。
大変わかりやすく、またお心のあたたかさが感じられるご回答でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chlorine0l1さん

2017/3/2016:16:52

強姦される夢、細かなシチュエーションとストーリー、人物像・・・何か悪い事の暗示かと不安ですよね。もしくは精神的状態の反映?深層心理の問題?

安心して下さい。
結論から言うと、 夢には全く意味はありません。現在の心理状況とも無関係です。
夢は脳が過去の記憶を適当に見せているだけです。それが現実世界に、特に未来を見せたり、未来を変えたりする事はありません。

よく考えている事が夢に出るのは、その記憶にアクセスしやすくなっているので、当たり前の事で意味も何もありません。

あまり考えていない事が夢に出る、記憶には濃淡があって、これは自分の意志とは関係ありません。テストなどで何度覚えようと思っても覚えられない、何の気なしに覚えてしまっていたり、忘れられない事は誰しもありますよね?自分が気がなくても夢に出るのはそんな理由です。

それが、多くの人が夢を見ているレム期では、眠りが浅く、中途半端に起きている脳が、無理やりストーリーでつなげてしまうため、理解不能で意味ありげな夢になりますが、全く意味は無いのです。

夢はどんなきっかけで始まり、そして終わるかは、実は解明されていません。が、現在、神経伝達物質で、快感や多幸感、意欲を担う脳内ホルモンの一種、「ドーパミン」が大きな役割を持っている事が分かって来ています。ドーパミンでクリアな夢や悪夢を見る様になる、ドーパミン阻害薬でそれが消える事からも傍証されます。

夢を見るのも見ないのも、ファンタジーや占いでなく、科学なのです。

多幸感や意欲を担うドーパミンが関わっているのなら、幸せを感じる様な夢を見たいものですが、残念ながら楽しい、うれしいなどのポジティブな感情を伴う夢よりも、逆の不安や恐怖などネガティブな感情を伴う事の方が多いと言われています。これは、夢自体、睡眠時に襲われても対応出来る様に、深い睡眠の間に、半覚醒に近いレム状態を挟み、命を守ろうとしているのと同様で、緊張感を伴っていた方が、急に襲われた時にも、対処できる可能性が上がるからだと思われます。

今回の怖ろしい夢も、何か意味がある訳で無く、現在の心理状態の反映や深層心理の顕在化でも無く、夢の一般的な傾向に過ぎません。

正夢、予知夢、私の友人がある占い師にピンピンしているその人のお母さんに、ステージ1の膵臓癌がある、明日絶対に病院に行ってこれとこれの検査をしなさいと言われ、疑い半分で行ったらステージ1の膵臓癌が見つかったという実話があります。このレベルの予知夢や、正夢なら信じますが、大抵聞いてみると大雑把か、そう言われてみれば程度という事が大半です。

しかも、思い出すたびに自分の理解出来るように都合良く代わっていきますので、既にその内容で見たかどうかも不確か、それが夢です。

夢占いには様々な流派がありますが、それぞれ解釈が違う。それぞれの流派が残っているという事はどちらも当たったり外れたりするという事です。何故?どちらも根拠が無く適当だからです。

「死ぬ夢は、全く逆の大きな幸運を示す吉夢です!」
「赤色は貴方の欲求の象徴、不満がたまっていませんか?」

いかにもそれっぽいですよね?でもその根拠は?

「夢には意味があります。」
その根拠は?

要するに。

夢占いと称するもの、全ての見解、解釈にその根拠が無いのです。
夢を分かりやすくこじつける、死ぬ夢など、皆が良く見て不安になる夢は逆に「吉夢です!」と安心させれば、不安な人は無条件で飛びつく・・・
そんなものです。

今回の様な悪い夢は、忘れて下さい。良い夢なら単純に見れた事を喜び、それをきっかけにして頑張ればよいのです。
そこに占いや、知恵袋で、親切に根拠の無い診断をする素人の意見が必要でしょうか?

寝ている脳が適当に見せた映像に振り回され、現実に全く影響のない夢に無理やり意味を持たせようとせず、まだまだ解明されていない未知の力を持った脳をフルに活用し、起きている時に、現実に立ち向かい、自分の力で現実世界を生きて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2009:36:14

じろぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~|д゚)・・・・・。

娘歪娘歪・・・・・・・・。

女井戸の見上げ

_Ψ__Ψ_ ←これ、下(舌)から職種伸ばしてます

いどまじんに要注意!!

つねに異動しておるぞ・・・・・・・・・

ちなみに音無さん(大人資産)と云います。

2017/3/2009:18:43

回答いたします。
① 霊気は無いのですが、何かが乱れています。
(あ・く・ま・で・も・夢占いです。)

② 最近、何か有ったのか(・・?

③ 思考は現実化する。(by・ナポレオンヒル)望まない事は考えない方が良いです。

総評、、、matigaiは気を読むのですが、何かが乱れているのは確かです。運気が下がっているのかも知れないし、欲求や欲望に対して、歯止めがきかない、自身でもコントロール出来ないのかも知れません。

◎ こんな時は、好きな人だけには絶対に素直でいる事が大切です。女性の敵は女性と言うように、ライバルが何かを起こす可能性も有ります。

☆ 本当にはあなた様の事を全く知らないので、当たる確率は60%くらいかも。
m(、、)m

jo5ne8ds1yさん

2017/3/2008:09:55

夢は何も暗示しません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。