ここから本文です

ABSセンサーの警告灯が点灯したままになっています。

st202c3sgeさん

2017/3/2008:19:33

ABSセンサーの警告灯が点灯したままになっています。

以前は、この状態でも車検に通ったと記憶があります。
ですが、今は法律が変わりABS警告灯ランプが点灯したままだと車検に通らないと聞きました。
実際のところ、どうなんでしょう?
分かる方、いらっしゃいますか。

閲覧数:
196
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i11931さん

2017/3/2009:13:20

確かに以前は通りましたがそれは今年の1月までの話です。
今年の2月から完全にダメになりました。


私は、12年と14年にABS警告灯点いたままで
車検を通しました。
16年の車検時にABSポンプ一式交換して直しました。

質問した人からのコメント

2017/3/21 08:14:45

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryuaway70さん

2017/3/2012:56:22

>今は法律が変わりABS警告灯ランプが点灯したままだと車検に通らないと聞きました

はい、今年の2月から、そうなりました。

2017/3/2008:23:43

残念ながら合格は貰えません。 点灯し消灯しないとダメですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mazw5123さん

2017/3/2008:22:24

実際のところ、どうなんでしょう?


できないです

実際のところ、どうなんでしょう?


できないです

2017/3/2008:21:35

通らないので修理してから車検を受ける形にになります。