ここから本文です

パソコンを立ち上げると、30秒程度でデスクトップ画面が表示されるのですが、 ...

ghk********さん

2017/3/2008:20:53

パソコンを立ち上げると、30秒程度でデスクトップ画面が表示されるのですが、

カーソルの横に砂時計マークが出て操作は出来ません。

HDDへのアクセスランプが点灯しっぱなしで、そのランプが消えるまで5分程度掛かります。

その為ランプが消えるまでスムーズには動きません。5分に近づくにしたがってどんどん動くようになり、

ランプが消えると通常通りにクリックできます。

裏で何が動いているのか調べようと思いタスクマネージャーを立ち上げたいのですが、

ランプがついている間、つまりパソコン自体が重くなっている間は、「Ctrl+Alt+Delete]も効かず、

またタスクバーのアイコンをクリックしたくても、ランプが消えるまでは反応しないため、タスクマネージャーを立ち上げられません。

何か良い方法はございませんか?

お知恵をお貸しください。

Win7で、64bitです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆらゆらさん

2017/3/2008:33:33

スタートアップで起動されるソフトが沢山あるのでは?タスクマネージャーに設定できますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2017/3/2009:14:47

試しに、システム構成より「サービス(MS のサービスを除いて)」「スタートアップ」をすべて無効にして起動を試みては・・・

dio********さん

2017/3/2009:09:02

タスクスケジューラーでログオン時にタスクマネージャーを起動するようにスケジュールすればいい。