ここから本文です

全身脱毛について、エステの全身脱毛(通い放題)から医療脱毛に乗り換えた方がいま...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2008:34:49

全身脱毛について、エステの全身脱毛(通い放題)から医療脱毛に乗り換えた方がいましたら、お話を伺いたいです。

今、ラドルチェという脱毛サロンで、顔を含む全身脱毛無制限通い放題を30万円で受けています。

まだ2回しか施術してもらってないんですが、抜け落ちが全然無くて焦ってます。

以前ミュゼで脇を脱毛した時は、抜け落ちも実感しましたし、キャンセル後予約が取れずに通わなくなってしまいましたが、たった2回の施術で全く剃らなくてもパッと見目立たないくらいにはなりました。(最後の施術から5年くらい経ってます。)

もちろん脇は毛が濃くて脱毛しやすいというのもあるのかもしれませんが、脇の残りの毛やVIOも全然抜けません。

サロンによって技術や機械に差ってあるものなのでしょうか?

また、毛周期は最初の説明だと2ヶ月、顔の毛周期は1ヶ月だと伺っていたため、1回目の顔を含む全身脱毛の後、1ヶ月後に顔脱毛のみ、2ヶ月後に顔を含む2回目の全身脱毛を予約していました。

しかし、2回目の全身脱毛の後次回の予約をする際に、予約が埋まっているわけでもないのに、毛周期は3ヶ月だから、と3ヶ月先の予約にされてしまいました。(担当は全て違う方です)

しかも、顔脱毛は1ヶ月半でも大丈夫ですが、そしたら3ヶ月後は顔はなしで!などと謎発言され、毛周期が顔は早いから施術期間を短くしていた筈だったので、それじゃあ毛周期関係なくただ顔と体を分けて施術するだけじゃないですか、と抗議したのですが、そうですね〜とか言われて全然話が通じなかったので、諦めて3ヶ月後に顔を含む全身脱毛の予約を入れました。

こんな調子で今後も3ヶ月に1回しか脱毛できないと、20回でも5年はかかってしまいます。

5年以内には結婚もしたいので、もう30万円は捨てたと思って諦めて、医療脱毛に切り替えようかと思いはじめました。

医療脱毛は高いイメージがあり敬遠してましたが、顔とVIOを含む全身脱毛が1回5万円弱で受けれるクリニックがあり、さらに蓄熱式で痛みも少なく効果が高いみたいなので、医療脱毛もありだなと思いました。

更に医療脱毛だと5〜6回で終了するみたいなので、6回通っても今より安く、そこのクリニックは2ヶ月周期で施術してもらえるみたいなので、最短1年で脱毛が完了するというのも魅力的です。

ですが、30万円を捨てるのももったいないですし、トータル60万円もかけて全身脱毛するのも馬鹿馬鹿しいので、これからの数十回分脱毛する時間はもったいないですが、このままラドルチェで全身脱毛を続けるか迷ってます。

ちなみに今までの施術回数を単価で乗じた金額と解約手数料を引くとほとんど残らないので、解約するつもりはないです。

愚痴みたいになってしまいましたが、サロンで全身脱毛の通い放題を申し込んだけど、医療脱毛に切り替えたって方はいらっしゃいますか?

お金がお金なので、なかなか乗り換えも踏み切れないですが、結婚間近になって焦りたくないので、早いほうがいいのかな、とも思います。

どなたか助言ください(>人<;)

閲覧数:
2,420
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iot********さん

2017/3/2021:42:46

早くきれいにしたい方を取るなら、サロンは解約・または通うのやめて、早めに医療レーザー脱毛に変えた方がいいと思います。

永久脱毛は毛根を破壊する医療行為です。
確実性の高い効果も医療だけです。
私はサロン光脱毛と医療レーザー脱毛 両方受けたことありますが、医療レーザー脱毛のが圧倒的に優れた効果があります。

サロンの光脱毛は後々必ず元どおり再生する仕組みになっています。初期費用は安いけど、再生するたびに再契約を繰り返せば医療より高額になることもあります。

受ける所での効果の差は、技術は無関係で、部位の違い・出力設定の違い・丁寧さの違いだと思います。

医療レーザー脱毛でも、相場と比べて激安すぎる所は出力設定が低いとのことです。(それでもサロンよりはるかに高い効果があります)

「ラドルチェ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2017/3/2020:41:52

まずエステでは永久脱毛は出来ません

永久脱毛は医療機関だけと法律でしっかりと定義されています。

エステで永久脱毛をしていたらそれは法律違反です

エステの宣伝で「永久」の二文字がないのはそのためです
※そのため「永久」と勘違いさせるような文言の宣伝を作っています

脱毛はあくまでも「生えている毛を処理すること」です
永久脱毛は「毛を生えてこなくさせること」です

意味が全く違うので気を付けましょう

そしてエステは法律で途中解約が認められています
「特定継続的役務49条」で検索してください

残った施術料の1/10 もしくは2万円
どちらか安いほうが解約料です。

無制限ということなので2回の施術料の計算は
難しいですが契約書にその旨の記載はないですか?

ないとしたらそのエステは客に対して優しくない
エステということになります

法律で認められている契約解除法が書いてないのですので。

とにかく 「永久脱毛」は医療機関でしか出来ないのが
法律ですので解約したほうが良いです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる