ここから本文です

ある山里の道の駅で椎茸を買いました。 中サイズのどんこです。 料理したら、 身...

ioioifさん

2017/3/2009:25:06

ある山里の道の駅で椎茸を買いました。
中サイズのどんこです。
料理したら、 身がしっかり、噛めばぷりぷりです。
これはこれで美味しいですが、いつもの椎茸とは違います。

身がぎゅうぎゅうに詰まって固い感じです。
高級などんこ椎茸は食べたことがありませんが、
こんな感じなのですか?
わたしが買ったものは高級どんこ椎茸に匹敵しますか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

as350osakanaさん

2017/3/2009:51:47

椎茸と言えば 我が 大分県

旨い椎茸は 丸く傘が開かず ぷっくり した物

貴方が買ったのは良い物でしょー

今 道の駅など で1パック250円程度で

小ブリでも そー言う物は買って

天日干しして干し椎茸にすると良いですよー

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2009:44:54

そんな感じです
高級などんこ椎茸と言うより、どんこ椎茸が高級なんです
但し個人的には網焼きにするなら開きの椎茸の方が美味しいですけどね(o^-^o)