ここから本文です

音信不通の彼について 半年間お付き合いしている彼とのことで、皆さんの意見を...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2011:49:08

音信不通の彼について

半年間お付き合いしている彼とのことで、皆さんの意見を聞かせてください。

お互いに30代、学生時代の頃から知り合いでした。

半年ほどのお付き合いをしているのですが、今音信不通の状態です。休日にデートしたとき、あまり遅くまで遊ぶことはなく、愛情表現も少ない彼に対して「寂しい」と言ってしまったことがあります。
LINEで「無理してないかな?何かあれば遠慮せずに話してほしい」と伝えたところ、そこから連絡が途絶えてしまいました。電話を何回かしてもとってもらえず、メールで嫌な気持ちにさせてしまったことを謝罪し、彼がどうしたいと思っているのか教えてほしい、と伝えました。

その後も連絡はありませんでしたが、彼の誕生日が1週間後だったのでシンプルに「おめでとう」と送りました。
すると音信不通だった彼から「メールありがとう」「突然連絡を絶ったことに対するお詫び」と「私に対して疲れてしまっている」というメールが返ってきました。
彼の本音が書かれており、私は正直に話してくれたことに対して「ありがとう」と伝えるとともに、疲れさせてしまったことに対する謝罪と、無理をしなくてもいいよ、と送りました。
このとき私は冷静だったので、彼を責めるようなメールは送っていません。

しかしそのメールに対して彼から返信はありませんでした。
「別れよう」「別れたい」という言葉はなかったのですが、返信がないという事はもう終わりにしたいという意思表示なのでしょうか。
私に対して疲れていたのは確かだけど、何度も連絡くれたことに無視していた事実には丁重に謝罪の言葉がありました。
もう少し話し合えるのかと思いきや、また音信不通になってしまったので、私もどうしてよいかわかりません。
別れるなら別れるで、すっきりさせたいし、感謝の気持ちを伝えて終わりにしたい、という気持ちがあるものの、はっきりしないこの状態に戸惑っています。

彼の事は好きですが、彼の気持ちが離れているのであれば無理やりに付き合いを続けようとは思っていません。

皆さんならこのような状態のとき、どうしますか?
男性、女性問わずご意見を聞かせていただきたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2017/3/2014:36:12

お辛いですね・・・
動くべきか動かずに待つか、悩みどころだと思います。

待つとしたら・・1か月が限度ですね、私なら。

1カ月して、向こうからのアクションなければ
再度連絡するなり
切り替えるなりします。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/2015:40:44

ありがとうございます。
    どうしたいのかを言ってくれれば、こんなにモヤモヤすることはないのに‥と思ってしまいます。
    もう少し様子を見て、気持ちを切り替えたいと思います。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/26 20:38:22

私の気持ちを切り替えてくれた回答としてベストアンサーに選ばせていただきました。

その後ですが‥
私の方から「もう話し合う必要はないのかもしれないけど、最後くらい直接話したかった」「一緒に過ごせて楽しかった、お元気で」というメールを送ったところ、すぐに電話がありました。
勝手だけど今度直接会って話がしたいと言われ、日程を調整しているところです。
どうなることやらですが、今度ちゃんと会って話してきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksw********さん

2017/3/2518:04:37

男性側の視点から・・・

お二人がどういう関係だったか詳細は分からないので、あくまでも一般論です。不快に感じたらごめんなさい。

キーワードは

>「私に対して疲れてしまっている」

でしょうか。

相手に異性として魅力があるならば、男性は疲れません。

「疲れた」=「あなたから解放されたい」ということだと思います。

嫌いなのではありません。解放されたいのです。

そんな時は、話し合いよりも自然消滅を望みます。

音信不通なのは、そういうことだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuu********さん

2017/3/2012:19:10

お付き合いしてるんだから
別れたいのか聞いてみる(笑)

それでしばらく待って
音信普通なら
今までありがとうって
感謝の言葉述べて←短文で
自己完結する(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる