ここから本文です

諦められないから告白するのはありか。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2014:35:14

諦められないから告白するのはありか。

高1女子です。
中3の頃、仲良かった男子が好きなことが今更ながら気づきました。

中3の頃は、向こうから2回告白されましたが振ってしまいました。

でも、好きな男子には彼女がいます。
元私の同じクラスのクラスメートです。
話を聞くともうあまり好きじゃない、と聞きました。
(多分照れ隠しだと思います)

LINEだって、私が用事があって1日返せないでいると2回送ってきたり、オンラインゲームやろー!と誘ってきたり…
大勢で遊んだ時、私が帰る方向まで一緒に来てくれて2人で帰れたり…
向こうからしたら私はただの友達だと思います。

向こうが私のこともう何も興味ないのだって知っています。
でも好きなんです。
彼女持ちの人を好きになるのは、その人にも彼女にも悪いし申し訳ない、何回も何回も諦めようと思いました。



でも、諦めきれないので告白してキッパリ振られようと思います。
絶対ないのにいつか私の事好きになってくれるんじゃないのか、なんて妄想してしまうので、振られれば前に進める気がします。


そこで質問なのですが、彼女持ちに告白するのはアリでしょうか…。
さすがにそれはやめておいた方がいいですか?

閲覧数:
709
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2312:45:29

彼女もちでも告白するのはアリだと思います。

きっぱりフラれた方が、次に行けるしね~。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oiawrgdighさん

2017/3/2208:17:02

すごく勇気のある方だと思いました。こんな事で悩む人は結構多いです。想いを伝えるとかなり楽になりますよ。悲しい時期なんて人生の100万分の1以下の時間です。世界が輝き全てが前向き思考になります。実際に私がそうでしたから笑笑

ご飯がとても美味しく走ることがここまで楽しいのか!となります。

実際はとても悲しいです。ですがやらなかった後悔とやった後悔ではかなり違います。奇跡を信じてがんばって(^^)

gaga2962さん

2017/3/2111:13:27

>諦めきれないので告白してキッパリ振られようと思います

あなたは高校生なのにすごく芯がしっかりした女子ですね。

そこまで覚悟ができているのなら、
「思わせぶりは嫌だから、LINEやゲームをやるのや一緒に返るのはつらいだけなのでもうやめよう、挨拶くらいの関係になろう」
ときっぱりその男子にいってください。

大人の世界では、その男子のような男性を優柔不断といいます。

gunomixxxさん

2017/3/2110:58:29

迷ったら、思い立ったら即行動です。
後悔しないようにね。

2017/3/2108:59:52

彼女持ちに告白するの、
僕はいいと思いますよ!
彼女持ち、彼氏持ちってだけで
付き合うことは愚か、告白する事さえ
ダメになるなんて…
そんな気持ちじゃ、いつまで経っても
成就しないと思います。

2017/3/2023:18:53

今の想いは伝えた方が良いと思います。
私だったら、諦められるまでアタックします!笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。