ここから本文です

風が強い地域と言ったらどこですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2020:28:12

風が強い地域と言ったらどこですか?

閲覧数:
956
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/3/2112:57:29

標高が高いか、半島や岬など海に面していて、
強い風を遮る障害物が少ないような場所では
風が強い傾向にあります。

世界での有名な強風スポットはこちらです。
http://www.redbull.com/jp/ja/adventure/stories/1331730451142/7-wind...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2114:10:47

    なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2017/3/2114:05:08

日本で過去の最大瞬間風速が強いといえば富士山山頂、あとは高山、離島、岬になります。

1.静岡県 富士山 * 91.0 南南西 1966年9月25日
2.沖縄県 宮古島 * 85.3 北東 1966年9月5日 ○
3.高知県 室戸岬 * 84.5 ] 西南西 1961年9月16日 ○
4.沖縄県 与那国島 * 81.1 南東 2015年9月28日 ○
5.鹿児島県 名瀬 * 78.9 東南東 1970年8月13日 ○
6.沖縄県 那覇 * 73.6 南 1956年9月8日 ○
7.愛媛県 宇和島 * 72.3 西 1964年9月25日 ○
8.沖縄県 石垣島 * 71.0 南南西 2015年8月23日 ○
9.沖縄県 西表島 * 69.9 北東 2006年9月16日 ○
10.徳島県 剣山 * 69.0 南南東 1970年8月21日
11.鹿児島県 屋久島 * 68.5 東北東 1964年9月24日 ○
12.東京都 八丈島 * 67.8 南 1975年10月5日 ○
13.静岡県 石廊崎 * 67.6 東北東 2004年10月9日 ○
14.沖縄県 盛山 67.4 南南西 2015年8月23日 ○
15.徳島県 徳島 * 67.0 ] 南南東 1965年9月10日 ○
16.熊本県 牛深 * 66.2 東北東 1999年9月24日 ○
17沖縄県 南大東(南大東島) * 65.4 北東 1961年10月2日 ○
18.沖縄県 所野 63.8 東北東 2015年9月28日 ○
〃.沖縄県 志多阿原 63.8 南南東 2010年9月19日 ○
20.長崎県 雲仙岳 * 63.7 北 2004年10月20日 ○

kamo4031は気象、天気カテでの連続6200個自演中の怪しいやつです。
注意してください。
負け犬が棺桶から出てきて泣いています。
此奴の過去の回答を覗いてみてください、この連続自演には呆れるばかりです。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kamo4031
これは先の方へのストーカー、嫌がらせです。

qrk********さん

2017/3/2020:30:08

近畿圏では六甲が有名です。