ここから本文です

【ガジュマル】 我が家の屋内にある小さなガジュマルが……何年もかけて…… 卑猥な...

nana_kosokoso8455さん

2017/3/2021:01:06

【ガジュマル】
我が家の屋内にある小さなガジュマルが……何年もかけて……
卑猥な幹になってしまいました。
(釣りじゃないです。

実話です)

ガジュマルの幹って一部切ってしまっても問題ないですか?

画像を載せて「ここを切りたい」と
説明したいのですが、
卑猥すぎて画像アウトです。

一部切っても問題ないか
教えてください。

閲覧数:
356
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2107:11:57

おはようございます。
是非とも画像を見せてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2307:37:58

切り取った一部は、


nana_kosokoso8455【なな】の膣に突っ込んで遊んで下さい。

2017/3/2022:52:08

問題ないです。
小さいなら、切り口を拭いて乾かしてから木工用ボンドを塗っておけばいいです

切り取った幹もある程度のサイズがあれば挿し木出来ますから、一応土に挿しといて下さい

red_kelenkenさん

2017/3/2022:06:38

ななさん、こんばんは。

ガジュマルは丈夫な植物なので、切り戻しをしても問題ないですよ(^^)

切り戻しの時期は4月から7月頃が良いと思います。

切り口には癒合剤を塗ってください。

樹液でかぶれるかもしれないので注意してください。

10日ほどは直射日光を当てないで管理してください。



ななさんは植物を絵のモチーフにするとのことですが
植物を育てるのも好きなんですか?

自分は花を育てるのが大好きで、庭は植物だらけです(^^)

特にスイセンとヘメロカリスが好きで何十品種もあります。

ガジュマルも以前育てていました。

画像は以前アイコンに使用していた、我が家で咲いた
ヘメロカリスのタイガーブラッドです(^^)

ななさん、こんばんは。

ガジュマルは丈夫な植物なので、切り戻しをしても問題ないですよ(^^)...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2022:00:59

こんばんわ。ナナ姉ちゃん(^o^)/

ガジュマルって亜熱帯の木だっけ?
やっぱり画像がないと判断難しいんじゃないかなあ?
丈夫な木らしいから丸坊主の剪定はOKだけど
幹は流石にねえ~。
バスター屋敷のヒメシャラは15mに伸びた先端2m切っただけで
何故か全体が枯れちゃったし・・・(T0T)!

卑猥なガジュマルの造形美なら下着でも履かせてあげれば
投稿しても大丈夫なんじゃないの?
言われれば言われるほど、僕ちんも見てみたいなあ(o>ω<o)!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。