ここから本文です

高校を卒業したばかりの女です。 高校2年の夏頃からずっと好きな人がいます。その...

sibig_426さん

2017/3/2021:35:30

高校を卒業したばかりの女です。
高校2年の夏頃からずっと好きな人がいます。その人は中学の時の塾の先生で7個上です。
高校3年生の時に思い切って告白しましたが彼は仕事でアメリカに行く予

定があり、私も大学受験があったので振られてしまいました。しかし彼はお互い落ち着いたらまた考えようと前向きに考えてくれ、キスもしました。しかし大学受験は失敗し、私は5月からアメリカに留学にいきアメリカの大学へ入学するつもりです。なので4〜5年アメリカにずっといます。今、彼が私に少しでも好意があるかどうかわかりません。今は自分もとても未熟だし、彼は社会人でバリバリ働いているので連絡もあまりとれていません。自信もないですし、付き合えるとは思いません。でも、4〜5年間アメリカでしっかり勉強し、次こそ成長した姿でもう一度気持ちを伝えたいと思います。
もし、留学後告白する時に、私がどの様に成長していれば、今はまだ高校を卒業したばかりの子供ですがどの様な大人の女性になっていれば、彼は私に好意を持ってお付き合いできる様になるんでしょうか。
自分自身もこれからの4〜5年間は成長できる期間だと思いますし、告白した時より増して、彼に見合う女性になれる様に頑張りたいと思っています。
アドバイスや助言をいただけたら幸いです。

閲覧数:
164
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2022:15:33

一番大事なのは、年に1,2回は電話すること
存在を忘れられたら、結婚されるかもしれません
できればスカイプとかの顔の表情が見えるものがいいです

なんでもかんでも口出ししないこと
自分の意見をしっかり持っていること(今、何を目的に生活しているか等)
あとは、素直でいつつ、大人らしく感情を表現できること

これができれば、立派な大人です

  • 質問者

    sibig_426さん

    2017/03/2022:56:27

    お返事ありがとうございます。
    自分の目的を明確にし頑張り成長したいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mareyosi001さん

2017/3/2102:54:03

見合うかどうかより、あなたが極端な話彼なしでも立派にやっていけるであろう人間性(交友関係含めて)や世界観、価値観、考えを持っていて、彼の事を認め、尊敬し、共感でき、思いやり、支えてあげられるような人であれば魅力的だと思います。
仕事もしっかりこなし、かつ彼と会うこともでき、そして彼の恋愛観にマッチしていれば上記のような人であればお付き合い出来ると思います。
なので、アメリカでどれほど人間として充実した、かつ生産的で素晴らしい時間を送れたか、ここが7歳年上の彼からみたら大事なのではないでしょうか。だって、あなたが23になったら彼は30ですよね。30で綺麗さや若さにだけ惹かれるようならもう捨てた方がいいです。内面をより重視し、結婚も意識する年齢ですからね。常識や節度も重要かも知れません。まぁ彼の恋愛観や価値観次第なところもありますが。

そのためにも今のうちから定期的に連絡はとっておいた方が自然です。色々積み重ねておくんです。

c_snsn54さん

2017/3/2021:56:31

男は彼だけじゃないですよ
アメリカの男に恋しましょう

sho_5296さん

2017/3/2021:45:56

すいません。失礼な事を言いますが
あなたが、アメリカで4〜5年間居てもう一度告白した時は彼は変わっているかもしれませんし、アメリカに行く理由も明確ならいいですが、彼の為に行くなどと、考えておられるなら考え直した方が良いと思います。自分の人生ですから。

まぁでももう、今更だと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。