ここから本文です

過去を消したいです 私は過去部活やクラスでおかしい行動を取っていました ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2022:00:43

過去を消したいです

私は過去部活やクラスでおかしい行動を取っていました

リスカしたのを自慢したり、わざと皆の前で咳を出して止めなかったり

先輩に怒られた時逃げて校舎中を走り回

ったり

自殺すると言って友達に止めさせたり

絶交した友達に迷惑かけたり



私はそのせいで今先輩や同級生に冷たい目で見られています

もう嫌なんです

過去が嫌すぎて死にたいんです

過去を消したいです

過去は過去、今は今って私が区切りを付けても周りが変わってないので苦しいまま

何かいい考え方とかありますか。

閲覧数:
311
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/3/2023:21:39

今は改心したんでしょうね。ふと我に戻ってそう考えられるようになれてよかったです。ですが過去というものは取り消せません。記憶が消せるということが出来れば別ですが、不可能に近いですので。
ただ、少しでも今出来ることと言ったら新しい自分をみんなに見せつけること。
もう私は変わったんだ。ということをアピールしていってください。アピールのし過ぎで逆に引かれてしまうと意味が無いのでまずは目立たないところから気を配ると良いでしょう。
すると周りは「こんな子だったんだ。」といい意味で貴方に興味を持ってくれるはずです。勇気を出して、自分がされたら嬉しいこと。そして、この時にこれをされたら嫌だろうな。ということを頭に入れて行動をしていってください。

また、自傷行為をしたということは何か辛いことがあったのでしょうね。でもなん時でも自分で自分を傷つけることはいけないことです。これからはしないようにしてくださいね。辛いことがあったときは心を落ち着かせて、友人でもネットにでもいいので溜め込まず吐き出してみましょう。

あなたの周りが友達で溢れ、楽しい生活が送れますように。
頑張って!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2112:11:24

    まず改心したと認めて貰えたことがあまり無かったので凄く嬉しかったです。
    そうですね、気づいてからはあまり人との接触を避けてきたのでアピールはした事がありませんでした…
    やはり相手のことを考えることは大切ですよね。
    周りに愚痴を吐くことができる人があまり居ないので、ネットを有効活用して見ようと思います。
    回答ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpp********さん

2017/3/2210:20:58

そんな基地外な過去は消せません
卒業しても永年酒の肴です
レッテルも剥がせませんし
周囲の見る目は確定しています
それが君のした事です
それを変えるのは容易な事ではなく
もし変えるにしても倍や3倍の時間がかかるでしょう

それを変えるにはビックバンしかありません

pol********さん

2017/3/2111:27:03

少しでもお役に立てば幸いです。
参考にされてください。

悩みを解決する方法
http://blogs.yahoo.co.jp/potyosenbatu3234/9949577.html

人生の目的
http://blogs.yahoo.co.jp/potyosenbatu3234/10668556.html

奮い立たせてくれる名言集
http://www.youtube.com/watch?v=oWRE2VoGQgo


-------------------------------------

淋しいでしょう 辛いでしょう
しかし辛棒してください
もう少しです

明けぬ闇はなく
尽きぬ冬はありません

歯を食いしばってでも
土にかじりついてでも
どうなりこうなりこの峠を越えてください


”ああだめだ”などとはけっして言わぬことです

東でゆきづまったら西へまわりなさい
南がふさがったら北へお逃げなさい
東西南北みなだめでしたら
しばらくそこで臥(ね)ていてください

天地は毎日かわる
晴れくもり寒くあたたかく
日が出たり月が出たり
闇になったり朝がきたり

ゆきづまったままの状態が
永久につづくかのように思いなさるな

淋しいときは祈りなさい
辛いときはお願いなさい
神よりほかに真の杖も柱もありません
あなたもお祈りなさい
私も祈ります



◇人生とは◇

どんなにつらい環境にあっても、これを切り抜けようと努力を続けるところに人生はある。
いたずらに他をうらみ、世を呪ってはならない。
何かに向かって働くのが人生だ。
貧乏になってみて、はじめて貧乏のどれほど辛いものであるかがわかる。
病気になってみてはじめて、病気の人の気持ちが了解できる。死んでみて、はじめて、死というものが理解できる。
宇宙は大学であり、真理はどぶの中にもころがっている。
たえず何かを求めて、あがき苦しみ、もがき苦しみ、もがき呻いて、
そして、ついに何かを悟ることができたら、人生は成功だ。
悟っただけの世界へ、死後は、はこばれるのだ。
ある与えられた道筋より外へは出られないのである。
しかし、その道筋というのは、けっして、最初から一定不変の絶対的なものではなく、その方向は絶対的であっても、
その長短や道幅は、人間の努力一つでどんなにでもなるものである。
どうしても、情を主とし、親しみを先にしてからでなくては、しっくりとゆくものではない。頭の生活はゆきずまる。腹の生活でなくてはならない。

出口日出麿著「生きがいの探求」より引用

yag********さん

2017/3/2023:06:44

過去は変えられません。
そして特効薬を求めてはいけません。いや、ありません。
時間はかかるかもしれませんが、あながが変われば周りも変わります。

tak********さん

2017/3/2023:03:34

引っ越しをお勧め致します。

tas********さん

2017/3/2023:00:48

良くあることです。

前向きにいきましょう。

同士は世の中沢山います。

潜在的に見たら
全員、似たようなものです。

そういう過去がある方が魅力的に見える
こともある。

元気出しましょう