ここから本文です

レモンに入っているソラニンが日中摂取することによって紫外線を吸収するというの...

nop********さん

2017/3/2022:21:28

レモンに入っているソラニンが日中摂取することによって紫外線を吸収するというのであれば、
ビタミンC入りを詠っている化粧品はなぜ売れるのでしょう?

ビタミンCは肌によいと思われることがよく知られているからでしょうが、
ならばだまされるほうが悪い?

夜用とは書いていない化粧品です。

単純に、それがいいと思って買う人は、しみが増えることによって化粧品会社が儲かるということですか?

閲覧数:
295
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2017/3/2023:01:22

柑橘系原料だからすべてに光毒性(紫外線に反応する成分)があるのではなく、化粧品に使われる場合、光毒性の成分は取り除かれている場合が多いです。

不明な場合は自分で調べるか、夜の手入れに使うようにするなどすればいいのでは?

  • 質問者

    nop********さん

    2017/3/2122:40:03

    ご回答ありがとうございます。
    女性は朝からクリームや美容液、化粧水を使用するわけです。
    当方は、そのソラニンという成分がどう作用するか知っているからいいのですが、一般の方は知らない人もいらっしゃる。そして、
    夜用と記載が無ければ朝昼晩も使うでしょう。
    回答者様が光毒性成分は省かれているだろうと仰るには、知識が豊富な方だと思われますが、化粧品会社には、ファンデーションにタールを含む会社もあり、ビタミンCで保存料を利かせている会社もある。一概に、信用できない会社もありますよね。
    回答者様は広告でビタミンCをうたい文句にしている会社には聞きとり調査しろってことですよね。一般民としては非常に面倒で電話代もかかり手間です。その作業って一般的に購入する時には誰もが必要なんでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる