ここから本文です

黒人は何で貧しい人が多いの?

islandcompany2002さん

2017/3/2022:29:14

黒人は何で貧しい人が多いの?

閲覧数:
99
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boochoneさん

2017/3/2112:49:09

人種差別撤廃が言われてからまだ40年ほどしかたってません。

それまでのアメリカの殆どの経済的利権は白人が握ってます。油田の採掘権だとか土地の所有権、社会の既得権といわれているものはそれ以前に白人達によって確立されていたのです。

音楽の世界では黒人達が織りなす音楽の素晴らしさが認められてます。成功したミュージシャンも多数いますね。

大統領はオバマが出ました、後は経済的分野で活躍する人たちが出てくるのを
期待してます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2106:30:55

簡単に言うとアメリカなどでは差別が多く存在するため中々職に就けないからです。ネット社会になった今現在では、以前よりも増してアフロ系への陰湿な差別が酷くなったとも言われてますからね。それに、よくニュースで、白人の警官がアフロ系に発砲したり、逃げたという理由で射殺したという事件がよくあるでしょ?

xwy07563さん

2017/3/2022:52:16

やっぱりアフリカ大陸は黒人さん多く貧しいですね、
一部の国の地下には豊富な鉱物資源や石油、石炭あるけど
開発遅れてるし、資源をめぐる内紛や部族間の争いなど
アメリカのトランプ大統領就任によりアメリカファースト
アメリカ第1主義台頭で保護主義が高まり、アフリカは更に厳しい状況になりそうです
そこに住む黒人は、貧しい
ままかも?

tkmklp123さん

2017/3/2022:29:53

差別が多いからですかね...
なくなってほしいものですよね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。