ここから本文です

彼氏が振られた1ヶ月後、新しい彼氏ができました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2022:40:50

彼氏が振られた1ヶ月後、新しい彼氏ができました。

今30過ぎの社会人です。社内恋愛で2年付き合って、私が30になったのもあり、私から結婚を言い出したんですが、それをきっかけに別れ話になりました。別れ話になった頃、自分が趣味で所属しているサークル仲間から告白されました。まだ別れていなかったので断りました。で、完全に別れた後、告白してきたサークル仲間が、友達のように親しかっただけなのに、恋愛に発展し、お付き合いが始まりました。

元カレとサークル仲間の彼氏は全く接点はありません。でも、今の彼氏と食事しているのを元カレに見かけられてしまいました。ただ気まずいだけならいいんですが、職場が同じため、元カレの友達に恨みを持たれたり、元カレは振ったのに新しい彼女ができないからか、すごく私を憎んでいるらしく、職場で肩身が狭く辛いです。挙句には、私が今の彼氏と元カレと二股かけていた、などと噂され、本当に驚きました。
元カレと別れて、すぐに新しい彼氏ができたのは、多少の罪悪感はありました。でも真剣な気持ちで付き合ってくれるので、私は今の彼氏と出会えて本当にありがとう良かった、元カレと別れて良かった、と思っています。
みなさんの中で似たような経験をされた方はいませんか?差し支えなければ聞いてみたく、質問しました。

閲覧数:
446
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gnat4111さん

2017/3/2102:03:46

私が経験したのではなく、友人が経験したのですが…。

私の友人も元彼と別れて1ヶ月も経たず今の旦那さんとお付き合いしました。やはり質問者さんと同様、いろいろ言われていましたが、本人は全く気にしていませんでした。「気にしてたら今の恋愛が楽しめないじゃんっ」とも言ってましたね(笑)

ですので、質問者さんもあまり気にせず、「負け犬が吠えてるなぁ」ぐらいで考えて、今の彼氏さんと仲良く、幸せになってください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/22 00:04:11

回答ありがとうございました。振ったのは元カレなのに、新しい彼氏ができた私に恨み、というのが混乱していました。
今の彼氏の縁は大切にしたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。