ここから本文です

今年の選抜甲子園で多治見高校が報徳学園に0-21と大惨敗を喫して“公開処刑”されま...

gij********さん

2017/3/2023:03:30

今年の選抜甲子園で多治見高校が報徳学園に0-21と大惨敗を喫して“公開処刑”されましたが、この無様な試合を機に「21世紀枠」の存廃や減枠は高野連で論議されると思われますか?

閲覧数:
2,229
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2017/3/2023:06:56

絶対しないです
高野連は時代遅れの老害が牛耳ってるので
議論すらされません
高野連に何も期待してはダメです
例え世論が騒ごうが聞く耳すらもたない

質問した人からのコメント

2017/3/27 22:20:36

なるほど!

「甲子園 多治見」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2017/3/2118:15:29

議論される事はありません。仮にあっても廃止にはなりません。

勝利至上主義で過熱し本来の目的である教育を逸脱した選手権大会の存続を目的とした高校野球連盟が世論のバランスを取るために教育の一環と称して選抜大会を行っております。

その中で「21世紀枠」は教育の一環として行う選抜大会の最大の特徴として据えており、仮に「21世紀枠」を廃止した場合には高校野球は教育の一環という大義が消滅しかねず、選抜大会だけでなく選手権大会の存続も危ういかと考えられますので、高校野球連盟は絶対に「21世紀枠」を廃止しません。

現在の公立高向け救済システムとしてはそのままで名称を変えた新枠になる事はあるかも知れません。

ran********さん

2017/3/2104:25:27

1度決めたことなので議論はされないと思います。ただ、以前と比べると枠は減ってます。以前は希望枠も有りましたからね。
しかし、中村高校にしても、甲子園に出るレベルでは有りませんね。
客寄せ、話題つくりのように感じます。

mil********さん

2017/3/2101:50:11

全く思いません。

3試合全てがそんな試合になり、勝率も1割を切るくらいにならないと、何も議論されないでしょう。

the********さん

2017/3/2023:43:45

思わない。これが春の甲子園の醍醐味の様になっているから。

poy********さん

2017/3/2023:09:23

公開処刑とは思いますが、いつまで21世紀枠ってやるのでしょうね?22世紀まで?
高野連の訳分からないジイチャン達が始めて誰も「もう止めよう」って言えないんでしょうね。