ここから本文です

ダイエット中のいいわけの仕方について 私は少しの食事制限と通学を歩きにする...

ma0********さん

2008/6/1701:31:00

ダイエット中のいいわけの仕方について

私は少しの食事制限と通学を歩きにする運動でスローペースなダイエットをしています。

食事制限なんですが、朝昼普通に食べて夜だけ野菜の煮物等のおかずだけという控え目な食事にしています。

しかし、バイトが夕食の時間と重なるときのシフトで入ると必ずご飯それだけ!?とか心配されてしまいます。

今まで
・来る前に食べてきました(バイトは16時入りなので無理があるけど)
・今お腹調子悪くて…(何度も使えない手)
・帰ったら食べます(バイトあがりが23時なので、もたないでしょ、と心配される)

という言い訳を駆使しましたが、やはりすんなりと納得してもらえず↓

ダイエット中なので…と正直に言えればよいのですが、以前そのようなことをちらつかせたら、食事を減らすのはよくないとか、痩せる必要ないとか、頑張ってるのにいろいろ言われてしまって…

何かよい案があればお願いしますm(__)m

補足ちなみにバイトは職員2人きりで、食事は仕事場で摂り(働いているもう一人から見える範囲で食べる)、一人食べ終わったら交代という感じで、時間も決まっていません。

閲覧数:
380
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2008/6/1701:54:12

私がダイエットしてた時は「お昼がっつり食べ過ぎたからお腹すいてない」とか「昼休みにご飯食べる時間なくてさっき食べた」とか、ほぼ昼ごはんのせいにしてました~笑

質問した人からのコメント

2008/6/23 00:38:21

感謝 昼ご飯を遅く食べた、といったら納得してくれました^^
頻繁には使えないけど、役に立ちそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sku********さん

2008/6/1701:32:53

「いやいや、カロリー計算してみたら、これで十分足りてるねん。ま、足らんかったらまた別の時に食べるし」

でOKですよ。万能的なフレーズだと思います。

w44********さん

2008/6/1701:32:50

朝昼がっつり、夜控えめ、が健康にいいってTVでゆってて◎

実際TVでそう言ってましたよっ