ここから本文です

部活の先輩が好きです。2人きりでご飯行ったことは一度もないですが、練習を2人き...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2101:20:19

部活の先輩が好きです。2人きりでご飯行ったことは一度もないですが、練習を2人きりでしたのは2.3回あります。この状態で告白はやっぱりだめですか?お願いします。

閲覧数:
269
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piyohiko511さん

2017/3/2101:46:02

一か八かで告白しても失敗するのは目に見えてます。成功させるにはタイミングが大事だと思いますよ~焦らず相手の反応をよく見て自分のタイミングではなく相手のタイミングに合わせて告白してはどうでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/22 09:51:19

相手のタイミングというのを考えていませんでした。タイミングは大切ですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crncrekoさん

2017/3/2117:31:10

んー。微妙かも・・・。
2人きりで練習って、あんまりカウントのうちには入らないような。
これからじゃないの?

2017/3/2104:21:47

正直、男子は告白されたら嬉しいものです。自分を愛してくれるなんてと言う感情になりますから。
しかしやはり確実に成就させたいのならば、食事を最初は大人数で行ってだんだん少なくしてくというベタな歩み寄りで距離を縮めればもしかしたら、先輩の方から好意に気付き進展があるかもしれないので、段階を踏む事を自分からはオススメします。
もし、告白したいのならば告白してもオーケーですよ。!

a1gandamuさん

2017/3/2104:10:22

あなたがそれでもいいならよいのでは?
恋愛はバイトに似てますよ。
相手の許容範囲内ならばOK
だめなら不採用

仮にオーケーもらっても印象と違えばすぐ終わりますし、ひどければ拗れます。
うまくいけば就職も視野に入るでしょう。

あなたから見て先輩はどうでしょうか?

それとこのような質問は結局自分の勇気なのですから。欲しいのはだめかどうかではなく、後押しなのでは?
また、勝手なことを言いますが学生の恋愛なんて最終的にほぼ別れます。なので相談するなら倦怠期になってからがおすすめです。

remrindesさん

2017/3/2102:35:18

ご飯とか映画とか一度誘ってみてそれから決めてはいかがですか??

yeah3734649さん

2017/3/2101:50:34

告白の前にご飯にさそってみないと