ここから本文です

気になる人に好きになられるとなんだか冷めてしまいます。長文ですが、回答いただ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2101:51:07

気になる人に好きになられるとなんだか冷めてしまいます。長文ですが、回答いただけると嬉しいです。

私は、高校2年生の女子です。
最初に書いた通り、中学時代に一度彼氏ができて別れた以来、気になる人ができて、アタックして、好きになられるとなぜか気持ちが冷めてしまいます。

中学時代の彼氏は本当に好きでちょっとチャラい人で、私のことは好きになってくれないだろうと思いながら、頑張って片思いしてたら振り向いてくれた人です。私は、すごく好きだったんですけど結局3か月くらいで振られちゃいました。その時は悲しかったです。でも、今は向こうに彼女がいるのを知ってもリア充羨ましいね!って思うくらいです。

それ以来、高校生になっても気になる人に好かれると引いてしまって彼氏ができません。でも彼氏ができないのは、少し寂しいだけなので別にいいんです。
ただ、その気にさせてその気になられると引いてしまう自分が嫌です。こんな人、ひどいですよね。

最近も、本当に素敵で誠実な男の子を好きだなぁと思ってずっとアタックしていました。でも次第に自分の方に好意が向けられる感じを察知して冷めてきています。本当に良い人だし、多分付き合ったりすれば大事にしてくれそうな人です。それなのに恋愛感情が薄れていくのを実感しています。

こういう風に何度かひどい行いをしてしまっているのも、本当に嫌です。それに、大人になったら結婚したりしたいので、ずっと自分がこんな感じだったらどうしようと不安です。

私がこうなってしまうのは、なんでだと思いますか?またどうすれば、この気持ちのムラのようなものを無くせますか?

閲覧数:
449
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2201:50:36

本当に好きな人じゃないと言うのと
今、子供でもない大人でもない・・・そういう年齢なので
深い付き合いになる事を無意識に避けている。

そんな感じじゃないですか。

他にも自分の事を認められない人が居ます。
そういう人は、こんな風に考えます。
私のものになる位だから大したことない。

ちょっと怖いですね(笑)

大人になったら、結婚も意識して落ち着いてきますし
違うと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2222:32:05

    深い付き合いは、確かに成長するにつれて苦手になってるというか避けてる気がします。同性の友達にしても、本心を言える人はほとんどいないですし。

    確かにちょっと怖い感じですが、私のものになるくらいだから大したことないっていうのは分かる気がします!
    大人になるにつれ変われれば良いのですが…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

matttkyさん

2017/3/2116:05:44

通りすがりのものです。
人間には3つのタイプがあると思います。

ひとつ目は、自分中心の思考のタイプ。
ふたつ目は、相手やみんな中心の思考のタイプ。
3つ目は、そのどちらでもない、何事にもとらわれないタイプ。

あなたは、ひとつ目の自分中心の思考のタイプの行動をしています。
それを変えたいのなら、先ずは考え方、ものの見方を変えましょう。

気持ちのムラが、本心の思考と違うなら、心の赴くままの
素直な行動をしてみましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2108:41:37

ある意味、ゲーム感覚なかもね。
好きな人を見つけて振り向かせるまでのハンターゲームのような。すごく好きだと思ってたけど、付き合ってみたらそんなでもないかなぁ?って感じなのかな?多分恋に恋するお年頃なんでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2108:14:28

あぁ、なるほどですね。

それは君が君自身で、
自分の心に大きく強い壁を造ってしまってるんですよ。

思春期の娘には多々有る事。

俺は如月弦太郎と言います。

心のメカニズムについて少し詳しい人間なんです。
胡散臭かったら忘れて下さい。

確かに心のメカニズムは凄く複雑では有ります。
でも凄く単純でも有るんです。

詳しいかとは思いますが、
少しだけ分かり易く言うと‥

君が最初に振られた時に、
君自身が自覚の無いまま心を閉ざしてしまってるんです。

まぁ簡単に言うと鉄壁の守りの要塞が君の心って感じかな?

つまり君自身が君の心の中に、
「土足で簡単に入って来るな!」
って壁を造ってしまった。

って事だよ!分かるかな?

まぁ他にも有るんだけど胡散臭いと思われては、
これ以上は話せないから、
君が話を聞きたいって事になったら先を話します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2102:15:20

好きになるのは良い所探して、興味なくなるのは悪い所が見えるからでない?
長く続くには好き嫌いだけでなく、一緒に居て飽きない事が大事だよ。
そういう人がいつか現れるよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ukihsoroy02さん

2017/3/2102:14:25

愛をもらって愛を感じる人と、愛を差し伸べて愛を感じる人と二種類の人がいると思います。あなたの場合後者になるでしょうね。だからアタックしているうちは、こうかな?ああなのかな?と試行錯誤しているうちが愛を感じているんでしょうけど、逆転するとたちまち愛ではなくなるんでしょうね。まあまだ高校生だし30ぐらいまではそういうことを繰り返しておこうと簡単に考えている方が気が楽だと思いますよ。何も今から結婚相手を見つける必要はないんだし、尻軽女なんて言われてしまうかもわかりませんが、男性経験は多い方が後々あなたのためには良さそうだと思いますけど。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。