ここから本文です

並行輸入品のスマホ修理ってMVNOなら出来ますか?

coo********さん

2017/3/2102:21:09

並行輸入品のスマホ修理ってMVNOなら出来ますか?

並行輸入品のスマホを購入したあと、MVNOでsimの契約をしようと思っております。
大体修理用のオプションが月額数百円でつけられると思うのですが、並行輸入品×とも特に書いてない場合、不具合や故障に対して対応してくれるのでしょうか。。
もし対応しているなら並行輸入品を買うにこしたことがない気がするのですが。

例えばここのhttp://mineo.jp/option/devicewarranty/#5
持ち込み端末安心保障サービス等です

閲覧数:
140
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/3/2112:04:41

「持込み端末安心保証サービス保証可能端末一覧」に掲載されていなければ、修理の受付はできません。
http://mineo.jp/option/devicewarranty/devicelist/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cee********さん

2017/3/2107:19:09

技適に関して総務省は使っている人を捕まえるのが実質無理と判断し、考え方を変えました。
それが修理業者に対する縛りです。
昨年の4月に業者に対し総務省への届出と認可が必要になり、業者側が慌ててる最中。
当然技適ない端末を修理なんてしたら、いつ総務省こらお咎め受けるかわからない状況でビクビクしてます。
なので、技適の有無に関わらず国内で正規に販売された端末じゃないと修理は受け付けません。
よって海外の端末は国内での保証はできないと思った方がいい

sev********さん

2017/3/2105:16:11

技適が無いものは無理だと思ってください。
海外向けの物や海外製品(技適の無い)は国内のサポートがありません。