ここから本文です

お天道様って、神道で考えれば天照大神ですよね?

shi********さん

2017/3/2103:46:45

お天道様って、神道で考えれば天照大神ですよね?

閲覧数:
316
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/3/2120:06:46

こんばんは。

天照大御神さまには、
皇祖(ご皇室の祖先)としての天照大御神さまといふ側面と、太陽神(日の神様)といふ側面の二つがあります。
したがって質問者様のおっしゃる通り、
お天道様=天照大御神さまと考へていただいて差し支へないと思ひます。

  • 質問者

    shi********さん

    2017/3/2121:06:09

    やはりそうですよね。ありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2017/3/2104:52:27

宗教関連は分かりかねますが、、、

「お天道様」=(漢字から察するに)太陽あるいは、太陽の神

だと思います。