ここから本文です

回答よろしければお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2104:24:34

回答よろしければお願いします。

職場が同じ男性に片思いをしていてその方から告白をされました。
その方はバツイチで、離婚してから5年、それまで好きな人も彼女もできなかったと言っていました。

私が今の会社に入り、一年半になりますが
ご飯に誘ってくれたり、お出かけにも連れていってくれたりしていました。

告白の返事はまだしていません。

告白された時の内容が
〇〇が入社してきた時に一目惚れに近かった
俺のダメな部分を知っている
優しそうだし、気を遣わず素でいれる
同じ職場だからずっと言いにくかったと言われました。

もちろん告白されたこと、嬉しく思いました。

でも離婚から5年間好きな人も彼女もいなかったというのは、前の奥様に未練があるということなのでしょうか?

前の奥様とは性格の不一致で離婚し、借金や浮気などそういうことでは一切ないと聞いています。

前の奥様は離婚してから早く再婚をしたみたいなのですが…

彼にしかわからないことではあるとは思うのですが
5年経過しても未練がある場合もあるのでしょうか?

閲覧数:
324
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2108:00:04

5年間未練ですか・・・?
う~ん一概に100%無いとは決めつけられませんけれども‥、
男と女の間の問題には外野からでは分かり兼ねる部分が多い。
多分、多分ですよ‥?
これは俺の想像、
憶測に過ぎませんが、
貴女の取り越し苦労のように感じます。
貴女が言っているように浮気とかでも無いような気がします。
俺は、
その男性を知りませんからなんとも言えませんが‥、
良い意味で女性に対して情けない男性の一人かと‥
難しいですかね?
女性に対して臆病とでも言えば分かりますかね?
貴女にしても告白されて嫌では無くて嬉しかったのなら、
少なからず、
その男性に好意は持ってますよね‥?
その男性ににしても貴女に好意が有るから告白したんですよ!
女性に対して自分に自信が無(持てな)いんですよ!
俺から言わせれば情けない男性ですかね(笑)。
分かり易く言うなら不器用なんですよ。
でも俺は凄く情けない男性とは思いますが、
決して悪い男性では無いと思うけどな‥
お互いに好意を持ってるなら直接聞いてみればいいんですよ!
「前の奥さんと何で別れたの?」
ハッキリと聞けば良いじゃないですか?
仮に付き合った(結婚した)としても、
わだかまりを抱いたままでは上手くは行きませんよ!
何故だか分かりますか?
それは、
心が繋がらないからに他ならないのが理由です。
俺は【如月弦太郎】と言います。
ちょっと心について勉強と言うか研究と言うか独学みたいな事に携わっていてね‥。
その男性には心が有ると思って間違いは無いかと☝
不器用過ぎる男性ですよ(笑)。
仮に貴女が男性に心を許せる‥
心を預けられると思えるなら、
身を任せてみたらどうですか?
確かに一緒に暮らしてみたら、
「あれ?何かが違う‥」
てな事も有るかも知れません。
でも同時に一緒に暮らしてみなければ分からない事でも有るんです!
もし貴女が不安なら1年間だけと決めて付き合ってみればいいんですよ!
付き合い始めと1年後と男性の態度に変化が無ければ、
本気で付き合ったら良いでは無いですか?
俺が直接その男性と話せれば本物か偽物かは分かるんですが、
それは無理ですからね(笑)。
でも限り無く偽物臭は少ないと思いますよ。
何か有れば相談に乗ります。

【如月弦太郎】

【LINE ID l285s4wd 】

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

girlish_0301さん

2017/3/2120:46:25

お疲れ様です♪

離婚して5年彼女ナシ
たぶん奥さまに傷つけられての離婚で
女性に不信感を持ったのかも知れませんね。
それとバツ有りだと普通に
彼女も出来にくいのでは?

質問者さんのことは本当に
思ってくれている感じですが、
「優しさ」を重視してる様に思います。
彼が質問者さんに甘えたい気持ちの恋愛なのかなぁと。

質問者さんも片思いをしていたのなら
受け入れてみてもいいのかなぁと思います。

papatata856さん

2017/3/2107:33:19

最初未練は誰でもあると思います。
だけどあなたを見てその気持ちは吹っ飛んでいるんだと思います。告白してくるということは、もう未練がないと思っていいかもしれません。
一目惚れということは、あなたが相当タイプだったに間違いありません。

dayan_tipさん

2017/3/2107:13:48

5年間、未練を感じでいて
その後ふっ切れたから、質問者さんに惚れた、という話じゃないんですかねぇ…。
離婚後の元夫婦でも、交流してる人は交流してますが、普通に他の人と再婚はしますし、恋愛対象に戻ることはないみたいです。「親戚感覚に近いような知り合い」みたいな感じの人や、「旧友に近い感覚の距離ある友達」みたいな感じの人は見かけます。

aki84290さん

2017/3/2106:08:16

性格の不一致。価値観の違いで離婚した場合。未練はありません。❌2経験した私の場合ですが私の場合も離婚して5年位なりますが連絡先も知りません。

2017/3/2105:49:44

未練は少しはあると思いますが、子供もいないようですし大丈夫だと思いますよ。

性格の不一致っていうのはよくあるようです。付き合う時間が短かいとそういう状況になることが多いです。

元奥さんがすぐに再婚したことを考えると、なんとなく夜が満たされないので離婚されたのではないかと思います。

誠実な男性だと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。