ここから本文です

タイピング速度について 自分のタイピング速度が客観的に見てどのくらいか判断...

nk_********さん

2017/3/2105:07:19

タイピング速度について

自分のタイピング速度が客観的に見てどのくらいか判断をしたいです。
自分はこの程度ではまだまだ遅いと考えています。

以下スコアなど

e-typing 最高 352
e-typing 2級模擬試験合格
某掲示板【タイパー中級者】タイピングをすれば友人に化け物と言われるレベル
10分間 平仮名1901文字
1分間 平仮名201文字
正確性 平均95%程
1秒間 5.0打(寿司打高級コースにて確認)
TPWell国語R XIクラス

実際この程度だとどうなんでしょうか・・・
素人から見たら速くて、速い人から見たら遅いと言ったところが妥当と自分では思っています。
あと、社会に出てこの程度のタイピング速度だったら周りの人の反応や評価的な物はどんなかんじでしょうか?

感想などでもいいので回答お願いします。

閲覧数:
447
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/3/2115:00:11

イータイピングで500前後、寿司打で7.0打前後を踏まえて回答します。

イータイピング352や寿司打5.0打など、そのレベルなら
「素人から見たら速くて、速い人から見たら遅い」
というのはまさにその通りだと思います。

ただ、速い人から見て遅いとしても、社会でパソコンを使うレベルで要求されるスピードでは十分なので、タイピングに関しては、周りの反応は評価は十分高いと思いますよ。(むしろそれ以上速くてもタイピングについて評価は上がらない。352でも十分だから)

自分自身を振り返っても、イータイピング350レベルの時と周りの評価は変わりません。なぜなら普通の人にとっては350でも「変態だ!速すぎる!」という評価だからです。

それ以上速くするかどうかは、自分がもっと伸ばしたいと思えばやれば良いし、他にやりたいことがあればタイピングはもう練習しなくてもいいんじゃないでしょうか。

大量のデータを扱うような仕事でなければ、タイピング以外のパソコンスキル(ショートカットキーとか)もできたほうがメリットは大きいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sla********さん

2017/3/2105:31:39

仕事にもよりますが、速ければ良いというわけではありませんよ。
重要なのはその中身です。

2017/3/2105:23:44

e-typingの結果がすでに客観的な材料になっているのでは…
寿司打の5.0 key/sec、平均正当率95%なら、中の上ってところじゃ無いでしょうか。

私はe-typingはあまりしたことがありませんが、2級合格できるか出来ないかレベルで、寿司打では、同じく5.0 key/secの程度の実力者です。正当率はあまり高くはありません。個人的には中の中と判断しています。

上を見ればキリがありませんし、自分がどこまで目指したいかですよね。私は今の状態でまぁそこそこかな
だし、今以上に早くなればいいけど、無理に早くする必要はないかなと思っています。

ちなみに、派遣社員の募集要項で、タイピングスキルの平均は1分間に100文字とされているみたいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる