ここから本文です

髪の毛の先端に生える白い毛について。 主人(20代後半)の髪の毛のことで伺い...

s_anpantabetaiさん

2017/3/2106:36:41

髪の毛の先端に生える白い毛について。

主人(20代後半)の髪の毛のことで伺いたいです。
顔の横にかかる髪のうち2、3本ですが、毛先に黒い結び目のようなものができており、その結び目から

約3ミリほど、枝分かれするように白い毛が生えています。
白い毛は髪の毛よりも細くてコシがなく、繊維のような質感です。
主人によれば、10年ほど前から生えているとのこと。

白髪かな?と思って毛先の白い部分だけカットしても、何日か経つと切った毛先から白い毛だけがまたニョキっと生えてきます。それをまた切っては生えてきて…の繰り返し。何度切っても同じ箇所から生えてくるので、切った毛先にタオル等の糸が絡まった…ということでもないのかなと思います。

担当の美容師さんに聞いても、よく分からないと言われたそうです。
ちなみに主人は4〜5ヶ月に一度のペースでパーマをかけていますが、カラーリングの経験はありません。

なぜこのようなことが起こるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2213:38:15

枝毛です。

パーマによって極度の乾燥状態になり、枝毛になった部分などを切れないハサミで切るとまたしばらくすると枝毛になり白茶けてきます。

質問した人からのコメント

2017/3/26 14:27:23

やはり枝毛なのですね…
今まで普通のハサミで切ってしまってたので、カット用のハサミで切ってあげたいと思います。
皆様ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no_reason_58さん

2017/3/2106:38:47

単純に枝毛になってるだけだと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。