ここから本文です

音楽カテの皆さん、こんにちは♪♪♪

parock_5101さん

2017/3/2107:43:07

音楽カテの皆さん、こんにちは♪♪♪

皆さんにはいつもお世話になってます。○┓○┓○┓○┓○┓○┓

今回もお付き合い、宜しくお願いします。┌|-.-|┐ペコッ

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

【ボーナストラック(ボートラ)】

国内盤CDにはボートラが収録される事が多いですが、
皆さんはボートラ、スキ?キライ?

僕は貧乏症なので(汗)収録曲は多い方が嬉しいです。Σ(´∀`;)

ほとんどのボートラがファーストシングルのB面曲で、日本ではシングルの発売が無いから挿入しちゃおってパターンと、
日本未発売のEPをブッ込んじゃおってパターンだと思いますけど。
個人的には有り難いです。(-´∀`-)

あなたの好きなボートラと、その曲が挿入されてるCDを教えて下さい。┌○┌○┌○

トリヴィアム『将軍』のボーナストラック
「鋼鉄の処女」(アイアンメイデンのカヴァー)
https://youtu.be/0oY6NPUen0A

補足皆さん、こんばんは!

回答いただきありがとうございました。(* ゚∀゚)ノシ

素晴らしい音楽があれば、人生は悪くアリマセン♥♥♥

ボートラ,ボーナストラック,トリヴィアム,アイアンメイデン,パターン,pipses of peace,アルバム

閲覧数:
243
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2402:25:42

デヴィッド・ボウイのジギー・スターダスト
Lady stardustと、Ziggy stardustのdemoバージョンが収録されていて、どちらも切なくていいなぁと思います♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2416:17:57

ボーナストラックが入っている方を絶対に買ってしまいます。
未発表音源も大好きです!
ボーナストラックだらけのDOMINOEの『THE KEY』と『KEEP IN TOUCH』が大好きですが今回はVALENTINEで…

Valentine - Remi
http://www.youtube.com/watch?v=-uvSZ7jBpII

ボーナストラックが入っている方を絶対に買ってしまいます。
未発表音源も大好きです!...

cancafe22さん

2017/3/2414:42:29

逆です。
貧乏症な人は値段の高い国内盤は買いません。
中には国内盤の半額ぐらいの輸入盤がありますからね。
で、好きか嫌いかというと嫌いです。
何故なら私は貧乏症なので・・・

2017/3/2321:41:29

ボートラ目当てで買ったりはしませんが
好きなアルバムの好きな曲がたまたまボートラだったという事は時々あります。
J・マスシス&フォグの「モア・ライト」
のボートラ「悲しみのジェットプレーン」
https://youtu.be/abcvOuxTzlw
言わずと知れたジョン・デンバーのカヴァーですが
オリジナルのジジ臭さが抜けてるし、メロウな質感は残ってるしで名カヴァーと呼べる一曲。
ナイン・インチ・ネイルズ「ダウンワード・スパイラル」
のボートラ「デッド・ソウルズ」
https://youtu.be/MnlSFvM2FKY
これもジョイ・ディビジョンの知る人ぞ知る名曲のカヴァー。それにトレントらしい味付けを加えて
アルバムの中に違和感なく溶け込んでる。
キザイア・ジョーンズ「ブルーファンク・イズ・ファクト!」
のボートラ「ソフィー・ブレスツ」
https://youtu.be/jXSOUXCGsqw
これはライヴ映像ですが、動画で見た方が良さが伝わり易いと思います。
思春期に聞いて痺れまくった曲で、アルバムのどの曲よりもボートラが一番カッコいいという事態にw

2017/3/2320:15:27

こんばんは。

ボーナストラック入ってるとちょっと得した気分になります(*^▽^*)

私はchildren of bodom『are you dead yet』のブリトニーのカバーでOops! I Did It Againが好きです>< ちょっとやらかした感がいいです笑
https://www.youtube.com/watch?v=lZK-P5d-cVg

こんばんは。

ボーナストラック入ってるとちょっと得した気分になります(*^▽^*)...

hyper_maggotさん

2017/3/2121:16:25

好きか嫌いかは曲によりますね。
デモ曲が入ってる事がありますけど、そんなのなら要らないですね。

アチエネ『War Eternal』プリーストのカヴァーBreaking The Lawですね。
https://youtu.be/5_i8zJNU7to

URLを貼る必要もないでしょうけど...

好きか嫌いかは曲によりますね。
デモ曲が入ってる事がありますけど、そんなのなら要らないですね。

アチエネ『War...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。