ここから本文です

大学中退でも就職は出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2108:14:51

大学中退でも就職は出来ますか?

閲覧数:
850
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2618:04:18

友達が大学中退で出来たのでできます。
30代後半で既卒の方が不利です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大学中退 就職」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2608:08:08

選り好みしなければ正規雇用での職なんか星の数程あるよ。

2017/3/2603:51:41

できるよ。でも最初は派遣からだね。そこから登用されて正社員になれる。僕も大学中退したけど、契約でシステムエンジニア系の仕事入って、契約社員の生活を転々として居たら、正社員としてAppleに入社できたよ。まぁ、それなりの努力はしたけどね。詰まる所、諦めれば大学中退も大卒も変わらない。でも諦めなければ、実際の話学歴で就職率が……とかホント気にならなくなる。ここだけの話だけど中退して冒険した方が面白みはあるよ。自叙伝も書きやすいしね。頑張りな。

netcafe_109さん

2017/3/2301:16:38

「大学中退=高卒、既卒、職歴なし」なので、いきなり正社員採用してもらうのは難しく、契約社員とか派遣社員として働くことになるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

plion1000mgさん

2017/3/2110:28:36

もちろんできますよ。
大卒新卒ではむりですが。
当社は東証一部上場ですが特に学歴差による処遇の差はありません。
誰が大卒なんだか中卒なんだかわからないで仕事してます。
私の上司(総務)は一橋卒ですが、4つある工場のうちの一つは中卒が取締役工場長です

プロフィール画像

カテゴリマスター

atoby2000さん

2017/3/2108:51:07

受け入れてくれる会社があればね。

後は、警察官等の高卒枠の公務員採用試験に合格すれば。

大卒が要件になっている企業は、最初から応募資格がありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。