ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

夏休みの家族旅行先としてシンガポールが有力候補にあがりました。 調べれば調べ...

kei32125さん

2017/3/2108:37:03

夏休みの家族旅行先としてシンガポールが有力候補にあがりました。
調べれば調べるほど魅力的で行きたい気持ちが募ったのですが、さらに調べると6月から11月はヘイズの影響で大気汚染に注意し

た方が良いとありました。
私は喘息持ちです。現在もシムビコートやオザグレル、シングレアを常用しています。
8月のシンガポール旅行は喘息持ちには厳しいでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arihara1010さん

2017/3/2310:03:35

ヘイズがいつ起きるかはわかりません。インドネシアの焼き畑と、インド洋の気流の流れ次第です。ヘイズが無ければ全然大丈夫だと思います。不安であればバンコクやプーケットなどに変更してはどうでしょうか。

sankichi1011さん

2017/3/2110:18:21

喘息の重症度によりますが、飛行機に乗れますか?
気管支喘息がコントロール出来てなくて、薬剤を使用しないと発作が起こる場合、飛行機の中の気圧が低く発作が起こる可能性が高いですが、大丈夫ですか?
国内線なら高度も5、6千メートルなので大丈夫かもしれませんが、国際線になると1万メートル以上上空を飛びます。
また、とても乾燥しています。
行き帰りの事も考える必要はありませんか?

  • 質問者

    kei32125さん

    2017/03/2116:13:38

    飛行機での旅行についてのご指摘ありがとうございます。
    半年前にハワイに行っているので大丈夫です。飛行機には乗れます。
    気圧で喘息が悪化…というよりは単に乾燥するのが嫌で濡れマスクと普通のマスクを二枚重ねして持ち込みました。薬も念のため持ち込みましたが、特に使用せずに済みました。特に変わりなく元気に行って帰ってこられました。
    でも、機内で悪化する恐れがあるとしたら、夏でもしっかり対策して乗る必要がありそうですね。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2108:47:21

2年前までは確かにその時期になると一ヶ月に数回ほどヘイズにより町中がうっすらと白いカスミに覆われて、焼却場のような臭いが漂う日もありました。しかし昨年はシンガポール政府からインドネシアへ強い要望を出してパームオイルのプランテーションの焼き畑に対策を施す事を行った成果があったのか、2016年には殆どヘイズを意識する日はありませんでした。今年はどうなるか判りませんが、影響が無い事を祈ってます。

itugawakさん

2017/3/2108:42:45

原因はインドネシアの森林火災とか泥炭が燻っているのでその時じゃないとなんとも言えない。ひどいときはオーチャロードの両端(30mくらい)が見渡せないくらいひどい。直前でなければなんとも言えないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。