ここから本文です

回答受付終了まであと5日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

結婚まで考えていた恋人がいましたが別れた方がいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2110:48:17

結婚まで考えていた恋人がいましたが別れた方がいいでしょうか?

発端は私の家で経営しているコンビニのバイトの女が
賞味期限切れが近くなって棚から下げた食品だけならまだしも
レジのお金を盗んでいた。しかもその濡れ衣を他バイトに着せようとした事なんです。
店の防犯カメラに写っていた画像を証拠に契約解除にしたんですけど
それを知った彼氏が何故か「その女」を庇うんです。
盗んだ金は店に戻ったんだからいいだろ? 盗みをするって事は金に困ってるんじゃないのか?
もっと働けるのに雇用主がシフトを少なくしてるんだろ。もっと働かせてやれよ。
弁当などは売変をしないんだったらバイトにあげていいだろ。など非常識な事を言うんです。
どうやらその女、彼氏の元の恋人だった女で
今回の事件の事で彼氏に相談をしていたみたいなんです(私がオーナーの娘だとは知りません)
私は頭に来たので「盗みをしたり嘘をついたりする奴を雇う訳にはいかないんだよ? お金に困ってたって守らなくちゃならないルールがある」と彼氏に言ったんですけど
そうすると「あいつは自分の昔の恋人で・・・ お前がそんな言い方をすると自分達の大事な思い出が汚されるだろ!」と大騒ぎ。
呆れるやら理解出来ないやらで困惑しています。
婚約はしてないし別れるなら今の内でしょうか?
それとも彼氏の言い分を理解出来るって人はいますでしょうか?

補足棚から下げた食品は原則、破棄。ただそのままゴミとして出すと持ち出されたり、動物による被害があるので
収集車が来るまでバックヤードで保管なんです。バイトさんなどが食べる事もありますが、「持ち出さずお店の中だけで食べ終える」「食べたものと日時をノートに書く」という決まりがあります。女はそれをせずにバックヤードにあった食品を間引く様な形で持ち去っていました(すべて持ち去るとばれてしまうから)しかもその食品を生活困窮者に安く売っていたとも言います。許しがたい事です。

閲覧数:
91
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2111:48:16

とんでもないことだと思います。
質問文からは、少なくとも彼にとっては『今現在の貴女との関係>元カノさんとの大事な?思い出』なのですから、別れることを前提に、ひとまずは距離をおくべきでしょう。

質問主様の家業(コンビニ店経営)との関わりがわかりかねますが、ある程度のお手伝いはしているのだと思いますから、大手コンビニ(数字のところやLやFですね) FC店であるならば、人件費も含めた経営の厳しさも、十分に理解していらっしゃると思います。

遠い将来かもしれませんが、この先にご両親と共同経営となるなり、経営を譲られるとした場合、こんな考えのパートナー(恋人でも夫でも) がいたら、お店潰れちゃいますよね。

また、彼が元カノさんの経済状況=お金に困っている を心配するなら、コンビニのバイトではなく派遣社員でもフルタイムの仕事への転職を勧めるのがスジだと思います。そのほうが、よっぽど元カノさんのためになりますから、元カノさんにとっても、いい元カレとはいえないでしょう。感情は豊かでも、それだけの駄目な男だと思います。

長文失礼しました <(_ _)>

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2112:43:47

    お店の方は私も良く入っています。
    確かに経営は厳しいですね。特に深夜などは「売り上げが少ない。時給は高くしなくちゃいけない」「危険が多い。何かあったらバイトさんに申し訳が立たない」として父か兄がレジに入る事がほとんどですから。
    お店の方、私が継ぐか兄が継ぐかはまだ未定ですけれど
    今の彼氏みたいな人がオーナーじゃ困りますね。
    というか、今は事務職やってますけど、そんな態度で勤まってるのかしら?と思います。その女は大学中退後、正社員だったんですけど転職を繰り返し、今はフリーター。何だかどこでもうまくいかないみたいだと彼が言ってました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2111:23:22

全く言い分が理解できません(もちろん彼のほう)。
とっととお別れすることをお勧めします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2112:44:38

    そうですね。
    お店に対しての言い草ももちろんですが
    今、働いている企業でも大丈夫なの?と思ってしまいますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2111:11:47

●婚約はしてないし別れるなら今の内でしょうか?

今の内どころか即別れましょう。

●それとも彼氏の言い分を理解出来るって人はいますでしょうか?

これを理解できる人は、日本人もどきくらいかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2111:22:19

    即、ですね。
    彼氏は私の父が女の両親に対しておこなった警告も
    「冷たい」と言う様な人なので。
    あと、日本人もどきって何ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gaga2962さん

2017/3/2111:04:59

>盗みをしたり嘘をついたりする奴を雇う訳にはいかない

これは、100%正しいです。だから、

>盗んだ金は店に戻ったんだからいいだろ? 盗みをするって事は金に困ってるんじゃないのか?
もっと働けるのに雇用主がシフトを少なくしてるんだろ。もっと働かせてやれよ。
弁当などは売変をしないんだったらバイトにあげていいだろ

と、元カノをかばう彼はやはり悪いです。その女に未練いっぱいで、ひょっとしたら恋人関係ではなくなったけどセフレとしてつきあってるかもしれません。

彼氏には、仕事上の倫理観という面でも、あなたがいながらその女を異常にかばうという面でも、誠実さを感じられないです。

婚約はしていないしということは、逆にいえばかなり彼とは親しい間柄のようですね。

あなたのいうように、別れるなら今のうちでしょう。とにかく彼の態度には誠実さが感じられません。そういう人を夫とすべきではないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2111:18:31

    セフレかどうかは分かりませんが
    かなり好意的に見ているのは確かです。
    どうやらバイトをクビになった女が
    色んな人に相談しまくった。
    その中のひとりが今の私の彼氏だった様なんですけれど。
    やった事が悪質なので私の父が女の両親に店に来て貰って
    警察沙汰にしないけれど・・と厳重注意をした。
    その結果、女は家で叱られたそうで「私は悪くないのに」と
    被害妄想全開状態で相談して来たそうです。
    彼氏は私の父の事を心が狭いと言います。
    やはり上手くいかないでしょうね。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2110:57:31

既出ですが、、全くもって傷つく前に今のうちに別れた方が良いかと思います。
その元カノと今も続いているのは確実です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2111:20:36

    続いているというか・・ どうやらバイトをクビになって
    同時にやった事が悪質過ぎるとして私の父が女の両親に警告をした。
    それ以来、家での立場が悪くなってしまった。として被害妄想全開で色んな人に相談しまくっていた。
    その中の一人が私の彼氏だったそうです。
    やはり別れます。
    父のやった事も彼氏には「冷たい」だそうなんで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。