ここから本文です

髪が濡れた時に見える地肌?頭皮の範囲がすごく広くなってきてます。これは抜け毛...

aquawater_walkerさん

2017/3/2111:00:56

髪が濡れた時に見える地肌?頭皮の範囲がすごく広くなってきてます。これは抜け毛が進行してハゲになっているということですか?

まだハタチなのにもうハゲちゃうんですか…?

抜け毛に効果がありそうな良い育毛剤あったら教えてほしいです。お願いします。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2210:24:00

髪が濡れると頭皮が目立つのは自然なことですけど以前よりも頭皮の目立つ範囲が広くなっているということなら毛が抜けてしまって毛量が減っているのかもしれませんね。

抜け毛、脱毛には幾つかパターンがあって季節的な抜け毛やストレスによるヘアサイクルの乱れ、遺伝、生活習慣の乱れなど様々あります。

質問者さんがどれに当てはまるのかはわからないですけど思い当たることがあるならまずそこを改善した方がいいですよ。

それと並行して育毛剤の使用がベストかと思います。まだ若いですし今のうちから予防、対策をしていれば大丈夫です!

私はイクオスをずっと使ってますがわりと早い段階でかなり薄毛が改善されて今は予防として使い続けています。上記で挙げたような抜け毛のパターンの全てにちゃんと効果あります。

イクオスは昔はチャップアップと同じような成分配合だったのですけど共にリニューアルしてから独自の進化を遂げた感じです。

いその中でも他の育毛剤には入ってないイクオス独自のアルガス2という成分がかなり良いですし口コミなどでも評判です。

アルガス2は病院等から薄毛治療薬として処方されるミノキシジルに匹敵すると言われていたM-034という成分を更に改良して進化させた独自の成分です。

恐らく今の育毛業界では1番良い成分だと思います。
あくまでも個人的感想ですよ。

まだまだ若いですしがんばって下さい!

質問した人からのコメント

2017/3/24 10:08:37

みなさん ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qkn8569さん

2017/3/2118:21:58

濡れていると確かに地肌は見えやすいですね。
他に地肌が赤いとか痒みが止まらないという事であれば薄毛になる可能性が高いです。
実際、ぼくがそうでした。

僕自信はこちらにありますチャップアップを1年くらい前に使用していました。

http://ikumo-zai1.seesaa.net/article/432469380.html

定期コースで購入し、約3ヶ月で回復しました。
もちろん、効果には個人差があるとは思いますが、私の頭皮・毛髪には合いました。
おススメさせて頂きます。

あとは、健康面に気をつけましょう。
睡眠時間や片寄らない食生活は大事です。

taroshio0126さん

2017/3/2112:56:52

髪が濡れたら頭皮は濡れてない時より
薄く見えるものですよ。
気にしすぎじゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。