ここから本文です

遺伝性の薄毛って治らないのですか?友人からはイクオスっていう育毛剤をすすめら...

k_k********さん

2017/3/2111:01:36

遺伝性の薄毛って治らないのですか?友人からはイクオスっていう育毛剤をすすめられたのですけどどれぐらい効果あるものなのですか?

当方、つむじ付近の抜け毛が酷くなってきていてこの調子だと完全に薄毛になると思います。ちなみに父のつむじはツルツルです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_********さん

2017/3/2210:35:27

k_k_1028_starlightさんの抜け毛の症状が遺伝性のものなのかどうかは実際にはわかりませんが遺伝性でも治りますよ。ただし根気は必要になります。

途中で断念してしまう人も多いので薄毛は根気が大事です。

遺伝による薄毛は基本的には母方の影響を受けやすいと言われていますが100%ではありませんし父親がツルツルだからと言って子供もツルツルになるとは限りませんよ。

ただ薄毛になりやすい体質は受け継いでいる可能性はあるのでしっかりと予防することが大事になってきますよ。

息子さんに勧められたというイクオスは私個人的にも現行の育毛剤の中では1番良い育毛剤だと思っています。

各育毛剤の成分を比較した上での結論ですが個人的な見解ですので参考程度に留めておいて下さい。

冒頭でも言ったとおり薄毛の対策は根気が大事です。他のどんな育毛剤を使用したにしても根気は大事ですし病院での治療も同じく根気が大事です。
イクオスも同じです。
最低でも三ヶ月~半年、途中で挫けてしまわないようにがんばって下さいね。

質問した人からのコメント

2017/3/24 10:10:16

皆さんの意見を参考します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ueg********さん

2017/3/2309:30:55

治りますよ。ほぼ確実に生えてくるものがあります。(イクオスは全然です)
ただし生え揃うまでは2~3か月かかるのですぐに生えるわけではありません。
私のプロフィールページに載せておきますね。私のヤフーIDをクリックするとページにとびます。

mic********さん

2017/3/2213:52:52

自分はイクオスは微妙でしたね~。
友人に相談したら、結局イクオスとか他にもネットで有名なチャップアップは医薬部外品なのでそこまで劇的な効果は見込めない的なことを言っていました。

おとなしく医療機関で診てもらうことを勧められたので、職場近くの金沢中央クリニックで診てもらってプロペシアとミノキシジルを処方してもらいました。
こちらは医薬品です。
ざっくり半年ほどで回復してきましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる