ここから本文です

四条通りあたりから京都駅に帰るのに乗るバスを教えてください。

chielien_c4d3b3f323dc11577f55cc9さん

2017/3/2111:42:09

四条通りあたりから京都駅に帰るのに乗るバスを教えてください。

前の質問でもしているのですが、24日に京都に友達6人で卒業旅行に行きます。清水寺→二年坂三年坂→八坂神社→四条通り という感じで行きたいのですが四条通りから京都駅に戻るバスがどれに乗ればいいのか分かりません。申し訳ありませんが教えてください。宜しくお願いします!

閲覧数:
50
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2417:50:32

四条通りから歩いて八坂神社まで行き、八坂神社から一番近いバス停で「京都駅」方面のバスに乗ればいいでしょう。四条通りまで足を延ばしたら、地下鉄に乗る方法もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ricojapan55さん

2017/3/2209:23:12

清水寺→二年坂三年坂→八坂神社→四条通り
もう少し頑張って、四条通り→錦市場(今は観光地の一つ)
そこから、地下鉄で5分位で京都駅です。

2017/3/2121:06:23

ねえ。 バスの乗り方ぐらい 知っていてよ。

中学生以上だろ?

バスの停留所は通りを歩いていればすぐに見つかるし、そこに行き先が書いてあるから「京都駅」を見つければいい。

どこの小学生でも「京都駅」の方向幕をみて、正しい バスに乗るよ。


マイカーで送迎してもらいなれている 子供は困ったものだ

matu_33333さん

2017/3/2112:08:34

四条通と河原町通が交わる場所「四条河原町」と言う名前のバス停が何か所も存在します。
分かりやすいのは、「京都マルイ」のすぐ前にあるバス停から乗ってください。乗るのは「4・17・205系統」です。いずれも、河原町通を下がって京都駅に向かいます。
地図の「B」が京都マルイ前の停留所です。
https://www2.city.kyoto.lg.jp/kotsu/webguide/ja/bus/busstop_bunsetu...

2017/3/2111:55:27

京都駅行きと書いたバスに乗ればいいのです
字 読めるよね