ここから本文です

付き合うならどちらのタイプがうまくいくと思いますか??

アバター

ID非公開さん

2017/3/2112:03:37

付き合うならどちらのタイプがうまくいくと思いますか??

私は明るくクラスの権力者的な感じだそうです。(悪口とか言ったことはないです。)
見た目はかわいいわけじゃないですが、大人しい男子によく告白されました。
髪はロングでポニーテール、前髪は横に流しています。
男子とも女子とも仲がいいです。よく好きな人の事でからかわれます。
よく笑うし、声がでかいとも言われます。(なるべく小さくしようと心がけています。)
頭は上の中くらいで、運動はできる方です。足とか速いです。
運動会のダンスリーダーや応援リーダー、リレー選手、駅伝選手に選ばれます。文化祭のピアノ伴奏にも指名され、結構人前で何かすることが多く、物おじしない堂々とした人と思われていますが、実はものすごく緊張して、好きな人の前では真っ赤になってしゃべれません。


A君(現在好きな人)
シャイ、無口だけど、結構内に秘めた闘志のある人です。負けず嫌い?
理数系で部活は一軍選手。頭は私と同じくらい、
足も速くて、だけどリーダーとかは、だるいからしたくないタイプ、だけどちゃっかり目立った役をしています。
冷たそうだけど実はすごく優しいです。
ラインだけの会話をもう1年以上しています。毎日ではないです。直接はしゃべったことほぼないです。しゃべったら、私は顔が真っ赤になってるそうです。横の席に座ってるときはもう、緊張で倒れそうです。

B君(私の事を好きだそうです。)
さわやか系 モテます。顔は多分学年で一番かっこいいかもしれません。
英語できて。女子とも楽しくしゃべっています。が、チャラい人ではないです。
告白は友達を使って言ってもらうような、直接はできないタイプです。
(以前私の親友がされました。親友は好きな人がいたし、直接言われていないので無視してました。)小心者?
リーダーとか、クラスの総務とか、なんでも引き受けて、応援リーダーも結構前に出る役をする人です。部活は二軍選手、頭は中くらいで、
見た目通り、普通に優しくまじめな人です。
ラインは持っていないそうです。たまに役員会で必要なことだけしゃべります。緊張しません。


A君とは両想いだった時期もありましたが、思いがすれ違ったりで・・・。(喧嘩したわけじゃないです。)なかなかうまくいきません。3年ほど好きでした。最近は、諦めて新しい恋をしようかと悩んでいました。

B君が私を好きだということで、今悩んでいます。告白があるかもだそうです。
B君は優しい人です。
A君とB君は同じ部活です。

A君の事は何があっても無条件で大好きです。だけど、嫌われないかいつも不安です。なんでもいうこと聞きたくなります。実際は私のほうがわがまましていますが、ちゃんとそれに付き合ってくれます。(大したことじゃないですが。)そういう優しさから離れられないです。

B君とは多分付き合ったら、心穏やかに過ごせそうです。わがまま言っても逆に何でも聞いてくれそうな感じです。

もし告白されたら、B君と付き合ってみるのはありだと思いますか?

閲覧数:
393
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mayu0023maさん

2017/3/2113:31:09

私は1度で好きな人を諦めようと思って、私を好きって言ってくれた人と付き合いました。
だけど3ヶ月ほどで私が振りました。
相手の思いとは違う気持ちで楽しいけどそれよりかは友達とかと一緒にいるようになってました。
このままじゃ行けないと別れました。

好きな人にしっかりと気持ちを伝えてからそれでだめだった後にしっかり考えた方がいいと私は思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2113:23:11

B君完璧超人ですねw

B君と付き合えば誰から見てもお似合いカップルになるでしょう

ただし別れは早く来るでしょう


何もかも完璧な人とは長くは続きません

なぜなら彼氏と彼女の相性は相手が持っていないものを持っているかで決まります

相手のことをカバーしながら互いに助け合い過ごしていく


それが理想のカップルだとボクは思います


だから、寡黙なA君と明るいあなたなら上手くいくんじゃないかな。


まぁ一番はあなた自身が幸せになることです


数少ない学生生活、後悔のないように頑張りましょう!

2017/3/2113:08:18

B君の方が、つきあって楽しそうな感じを受けますが…

あなたは、どっちって言って欲しいのかな?

kirin26wwwさん

2017/3/2112:48:39

最近こういう質問多いけど自分で決めるものだろこれは。って思うの私だけ?

can062015さん

2017/3/2112:36:11

A君がいいなー。B君と付き合えばA君はあなたを諦め 次に行きますよ。それでいいんですか?違う子とイチャイチャ見てられますか?
折角あなたを好きかもしれないのに。
側からみれば、A君に告白してみてダメなら、B君と付き合えばいいのにって簡単に思います。
告白なんか自分から出来ないタイプですか?
後悔は一生続きます。学生時代の想い出って延々引きずります。
B君も捨てがたいタイプだけど、A君が好きなんでしょう?もったいないのは凄く解るけどね。
今のあなたの気持ちに従うべきです。
告白出来ないなら、気のある素振りをして言わずにしてバレバレな態度で示そう。
学生時代はドキドキして緊張する位の相手がいいんだよ。落ち着く相手はね、まだまだまだまだ先でいいんです。

2017/3/2112:31:08

ウソの告白してこいと言われて、ウソの告白をする男子がいるのよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。