ここから本文です

予熱のやり方がよくわかりません。

har********さん

2017/3/2112:07:41

予熱のやり方がよくわかりません。

180度に予熱して25分程、とありましたが、予熱の時間が分からなくて、180度に設定したまま25分と設定して現在稼働中です。中にお皿などを入れたまま予熱してしまっています。
焦げてる匂いがしてます…これって危ないですかね?

結果悪くてもピザとかなら物が焦げるくらいですみますが、爆破とかしないか心配でして…。

閲覧数:
520
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fj4********さん

2017/3/2112:24:22

予熱と言うのは、庫内温度を何度までにするか?のことです。
ガスであれ電気であれ、設定の温度になれば停止する。ブザー等で知らせる。
それから、目的の食材を入れて、指定の時間を入力して稼働です。
予熱段階で時間設定は有りません。それぞれのオーブンの能力で設定温度になる時間は違う。
皿・・・耐熱ですか?そうでなければ破損します。
ただ、今回は180度なので破損はしないと思いますが?ひびや割れが有れば破損する。
予熱段階では庫内にはなのも入れない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggs********さん

2017/3/2113:16:59

レシピで180度余熱で25分と書かれていたのなら、
「180度で予熱し、余熱完了後、調理したいものを入れて25分加熱」
です。
「180度の余熱を25分」ではないです。
オーブン、オーブンレンジなど、
メーカーや物によってやり方の差はありますが、
大抵余熱は10分程度だと思います。
余熱を手動でやるのならその位で。
最近のオーブンレンジなら
オーブンを選択→予熱有り無しを選び、調理時間設定→余熱完了で音でお知らせ→調理したいものを入れて過熱 という流れだと思います。

オーブン用の黒皿(天板)を入れてるのであれば大丈夫だろうとは思いますが、
耐熱性の容器でないお皿を入れてるならヒビくらいは入るかも。

sum********さん

2017/3/2112:10:11

余熱って余熱温度決めてその温度に達したら焼き物投入じゃないの?
その皿は耐熱?耐熱じゃなかったらバッコ~~ンって割れる可能性があるけどさ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる