ここから本文です

8月15日に靖国神社に参拝する人は、なぜ参拝するのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2112:25:03

8月15日に靖国神社に参拝する人は、なぜ参拝するのでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiemokayさん

2017/3/2622:54:10

終戦記念日だからです。

靖国神社は別名戦争神社と言われています。本当は、日本帝国政府の為に亡くなった人達を顕彰目的で神として祀る施設です。しかし、祀られている人達の大半が政府の命令によって戦死した人達なので戦争神社と考える人がいるわけですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alidon_freeさん

2017/3/2215:27:37

コスプレ祭りに参加した気分なのでしょう

2017/3/2112:32:53

「馬鹿」か、「暇人」か、「お金余ってる人」かのどれかが当てはまると思います。