ここから本文です

至急。先月ヤフオクで普通自動車を売りましたが名変をまだしてません。先方の住所...

qykmc374さん

2017/3/2112:30:48

至急。先月ヤフオクで普通自動車を売りましたが名変をまだしてません。先方の住所も電話番号もわかりません。年度末でもあり、この場合出来る手段はありますか?

陸運局に行ってこの旨を説明して税金を止める事できますか?車番はわかるので抹消のようなことはできますか?

補足直取です。陸運局での解決法をご伝授下さい。

閲覧数:
78
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2113:23:36

事故でもされたらあなたに損害賠償金を払うはめになりますね 運転手が支払い能力がない場合は車の名義人が支払いしなけばならないので 被害が拡大しないうちに弁護士先生に相談したほうが良いとおもいますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2113:40:53

何故、住所も電話も解らないのか不思議ですが、車検証を再発行して一時抹消するしかないですね・・・(ナンバーは紛失)
一応期限を切ってメールか他の通信手段で猶予を与えましょう。
それでもダメなら抹消です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2113:07:11

>先方の住所も電話番号もわかりません。

は?なんで?
先月の話でしょ?取引相手の情報は確認できますけど。

とりあえず税金だのなんだの言う前に
マイオクから取引相手の情報確認しろって話。

2017/3/2113:03:42

無理です、待つしかない
相手に悪意があればずっと名変しないでしょう
税金払わなくて済むので
売る前に抹消するべきでした、もう遅いです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cb_sb06さん

2017/3/2112:34:34

ヤフオクならば・・・オークション履歴で相手には連絡できますよね。
先ずはそこからやりましょう。
でもなぜに連絡先住所や電話番号、本人確認をしませんか?不思議ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。