ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

材料で株の値動きを分析するのはファンダンメンタル分析というのですか?

mount11030704foot11さん

2017/3/2112:31:29

材料で株の値動きを分析するのはファンダンメンタル分析というのですか?

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riuashihara2さん

2017/3/2119:31:32

遠からず近からずですかね。
材料にも色々ありますが、その材料が市場環境や、会社の将来の業績にどのように、どれ程?影響を与えるか?また、そう見積もった場合、今の株価と比べて、その影響は妥当か過小評価か、過大評価か?そう言う所まで分析したアプローチであれば、ファンダメンタルズ分析と言うかも知れません。
ファンダメンタルズ分析と対を為す、テクニカル分析(需給分析)でも、材料に対して需給の反応が時系列的に過大か過小かの見積りは立てます。
材料に対しての分析と言うよりは、材料に対してどう言う見積りを立ててどういう分析をするか?のアプローチ手法の分類だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2118:50:33

ちょっと、違います。


ファンダメンタルズ分析とは、企業の業績や財務、世の中の経済環境、市場環境などを分析することです。

決算や新商品発売などの個別材料で判断する場合も、ある意味ファンダメンタル(単数)とも言えないでもありませんが、多くのファンダメンタリストは、個別材料で判断していないと思いますよ。

lanevo199999さん

2017/3/2112:32:48

そうです。。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。