ここから本文です

自己破産手続き中に私の給料で妻のローンを返すのはダメだとは、わかっているので...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2112:38:25

自己破産手続き中に私の給料で妻のローンを返すのはダメだとは、わかっているのですが、その逆は可能なのでしょうか?

家賃など私名義で借りている物などです。
教えてください、宜しく御願い致します。

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2116:48:14

貴方が自己破産をするのですか?
家賃は貴方名義でも奥様も住まれているのですから奥様が支払っても問題は有りません。
家賃は滞納してるのですか?
ローンや借入金は一部の債権者だけに返済をする事は免責不許可事由になりますので返済自体をしてはいけません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_71levinさん

2017/3/2114:31:51

知恵袋で質問するような方に正しい回答かどうか見抜く力はないはず

破産もこういう質問するからには本人申し立てなんか無理だし、弁護士依頼するのでしょ?

間違ったことしないためにも弁護士にききましょう