ここから本文です

最近迷惑メールが多いです。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2112:51:44

最近迷惑メールが多いです。

最近、アダルトサイトを見たからなのか知らない番号から電話が来ました。(出てはいません)

そして一昨日くらいからメールが来ます。

内容は、「○○様 VIP」などと書いてあって、そこには何かわからないURLが書いてありました。
もちろん怖いので開いてません

これはなんなのでしょうか…大丈夫なんでしょうか…

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

river0344furさん

2017/3/2115:08:28

最近迷惑メールが多いです。 最近、アダルトサイトを見たからなのか 知らない番号から電話が来ました。(出てはいません)

==そればかりではありません

悪徳業者は電話番号やメアドの収集をしていますーーそれを業者間で売り買いしています

一昨日くらいからメールが来ます。==電話番号からメアドをつきとめ送りつけています

内容は、「○○様 VIP」などと書いてあって、そこには何かわからないURLが書いてありました。==このURLはクリックしてはダメですよーーー変なサイトに誘導されます

電話の場合==出ない事
メールの場合==受信(受)に入っている時は迷惑メールとしてはねる●問合せしたり返信はしない●受信拒否設定●ひつこい時はメアドの変更です

****気をつけてください****

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2115:10:19

    はい!
    ありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

musashi_3033さん

2017/3/2121:00:42

メールアドレスを変更するとよいと思います。

vb_hikaku1さん

2017/3/2112:56:18

迷惑メールを送信するための、
メールアドレスのデータベースに
貴方のメアドが載ってしまったのでしょう。

メールアドレス収集ソフトを使ったり、
ランダムの文字列から生成したアドレスにメールを送信したり、
どこからか流出したアドレスを
リストにまとめて裏でやり取りしている名簿屋みたいなのがいます。

一度出回ると、諦めるしかないです。


電話番号は迷惑メールとは無関係だと思います
かかってきた番号で検索してみてください