ここから本文です

今までジャニーズのグループのファンだったのですが、大学受験でしばらくSNSやテレ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2113:02:44

今までジャニーズのグループのファンだったのですが、大学受験でしばらくSNSやテレビから離れていたところ、少しジャニーズへの関心が冷めた?感じがします。

担当が出てる番組の録画を忘れても、気にしない。
熱愛報道が出ても気にしない。
CDやDVDを買わなくなった
音楽番組に出るときに見るくらいになりました。
コレってヲタ卒ですかね?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hidamari_v6さん

2017/3/2120:54:59

自分が卒業と思うのならば卒業で良いのと思います。

こっちが何を言おうと貴方の人生は貴方のものですし、逆に卒業したしてないという回答は自分の価値観を押し付けてるようなもので、個人的にはいい回答とは思えません。

それから余談ですが、オタクという言葉は元々軽蔑用語として使われた言葉です。

敢えて言うならばマニアという言葉が適切ではないかと個人的には思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2113:19:35

卒業しようとすればできるタイミングが訪れたのでしょう。
無理に追いかける必要はないですよ。

2017/3/2113:11:31

人は目にしなくなると興味が薄れていくものです

または、あなたが大人になったのかもですね

知識を得るとショボく見えてくるものです