ここから本文です

仕事を休みがち…怒られることに恐怖 今アルバイトをしている実家暮らし、子持ち...

akagi_shigeru_touhaidensetsu226さん

2017/3/2113:16:39

仕事を休みがち…怒られることに恐怖

今アルバイトをしている実家暮らし、子持ちの26歳です。
今日も仕事を休んでしまいました。
行って皆の顔を見るのも怖いです。

最初の契約で子供の

こと、自身の病院など、迷惑かける所がありますと伝えております。…が

ここ最近体調不良、叔母が倒れたり(4、5日)、子供の熱(連休終わりの一日)、子供から私にうつる(熱が40度程とまた別で感染する物で一週間)など…色々と重なり迷惑をかけてばかり…

そうなってしまい、今回も休みからの休み…代わりを探して連絡、代わりを探して連絡…が2日、3日程続き、今日もお休み。
連絡をしたところ「休みすぎやからな」と怒り口調の上司。

グループラインも休みの連絡、電話もお休みの連絡、そりゃあ怒りますよね
ただ別の方からも「休みが多いから…」といわれ
迷惑かけてるのは凄くわかってるんです。体調管理出来ないって思われてるのもわかってるんです。
自分でもげんなり。こんなに体弱かったの?って自分でも聞きたい
でも好きな仕事で休みたくないです。でもやる気もでない。
涙が出てくるんです。誰かに話したくても言えないし
辛いです。一瞬そのまま仕事やめたらええやん。とか考えたりします。
でもしたくない…店の悪いところばかり今思い出して嫌です。

子供も居るのにこんな事ばかり考えて…私が頑張らなきゃ行けないのに。この子の将来の為にも頑張って働くのに辛いです
子供に泣いてる姿見せれなくてここにぶちまけさせてもらいました。

乱文申し訳ないです。

仕事に行きたくないです。怖い。
あれ程自分から「怒ってくれるのは愛情」とか言っておきながら自分がそう思えてないんです。

補足同じく職場の人と話すの苦手でコミュニケーションもちまちま。
ただ、仕事になるとお客様で割り切ってるのか普通に話すし笑うし一応人気らしいです。

皮を被って仕事してきたんですね、多分…
今は話すのも息するのも辛いです。
仕事辞めたいけどこんな自分もやめたい

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ff11_sakuraさん

編集あり2017/3/2423:27:17

あなたは何も悪くないですよ!!

子供が風邪を引いたら親が面倒見ないと!

高熱が出たら休む!当然ですよ!

他の人がそのような状況になったら、
率先して代わりに仕事すればいいだけす。

理解のある職場だとそのような相互補助システムが構築されてます。

ただ制度を利用して産前産後の休暇と育児休業を1年半以上も有給で取る人まで現れて、それはそれで大変です。

理解のある職場に転職するか、
普段の仕事でチャラにしてしまうしかないですね。

質問した人からのコメント

2017/3/26 23:34:21

そう言ってもらえて気持ち楽になりました。

ブラックな会社だったのも有り、ぞくぞくと働いていた子が首になり今揉めているそうです。
少し前に辞めましたが辞めて安心しました。

この知恵袋見てくださりありがとうございました。

「仕事 行きたくない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

memeeeeesnさん

2017/3/2402:30:47

まずは、お身体大丈夫ですか?

私も質問者様と同い年で、人と関わるのが大嫌いです。
なのに接客業をしております。
お客様に仲良くしていただくこともたくさんありますが、寄られすぎると引いてしまう人間です。

私の場合、毎日毎日残業させられて
他の人のことは手伝っているのに私は1人で時間に追われながら仕事をして。
車を触る仕事なので部品の交換はどうしても男性よりも力が無く
すみません、ここだけ助けていただけませんか?
と言っても店長も副店長も知らんふりしてました。
店長が引き受けた仕事、他の人の仕事もやらせれてました。
毎日そんな事が続いて、突然何かが切れたように急に体が動かなくなって翌日から電話をして何日か休みました。
本当に辛かったんです。
軽自動車の外観を2人で仕上げるのと
ミニバンを1人で仕上げるの
時間は全く変わらずです。
他の人は休憩に入ったり、暇をしていたり…
私は他の人を手伝えと言われるのに。

そんな私は今まで逃げることばかりしていました。

でも、そんな自分を変えたい、変わりたいと思ってこの日から必ず仕事に行く。それまでの何日かの間は好きなことを沢山しようと決めて何も考えませんでした。

今日から仕事だと思っても休みたいという気持ちに負けそうになりました。
でも家から出て、行き道に何か言われるのは1週間も続かない。
今日スタートさせないと1日伸びてしまう
と仕事へ行きました。
些細なことだけど今までの自分からはかなり成長出来たなと自分で褒めてあげました。
なんだかんだと言われましたが帰り道に逃げなくて良かったと思いました。
こんなチキンな私がなんとか這い上がることが出来たんです。
お子様がいらっしゃるので私のように好きなことは出来ないかと思いますが
応援させてください。

負けないでください、母は強し!ですよ。

長文、乱文ですがお許しください。

2017/3/2113:27:53

ちょっと精神的に参ってますね。
迷わず精神科を訪ねましょう。出来ればカウンセリングがある病院が良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。