ここから本文です

一建設さんの建売住宅に10kw以上の太陽光パネルをのせた方っていますか?

sarasuoさん

2017/3/2113:36:14

一建設さんの建売住宅に10kw以上の太陽光パネルをのせた方っていますか?

現在太陽光パネルの容量を検討中ですが、屋根の強度が心配で、6kwに抑えた方がいいか迷っています。
サポートセンターに問い合わせしましたが、なかなか返事をもらえません。

実績のある方や詳しい方にお話がうかがえればと投稿させていただきました。

補足両側屋根で11.316kw載ることは確認済です

閲覧数:
310
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtmwn8569さん

2017/3/2205:37:26

実際に業務さんに見に来てもらう必要がありますね。

私は1年くらい前に太陽光発電を設置しましたが、その際にこちらにあります『タイナビ』のフリーダイヤルに電話し、地元の業者さんを紹介してもらいました。
http://solarwave.exblog.jp/22899768/

また、ネットから一括見積りが依頼出来ますのでかなり便利でした。

おススメさせて頂きます。

「一建設」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saos90lvさん

2017/3/2807:42:44

その前に屋根、穴だらけにされてもいいんですか?これの心配が先です。

2017/3/2118:13:54

> 両側屋根で11.316kw載ることは確認済です

屋根の全面にのせちゃいけませんよ
パネルの上下左右、それぞれ空きスペースが必要です

メーカーで基準値は違うが だいたい1m近く空ける
結果的に 屋根の中央にちんまりしか付けられない


「大丈夫です!」って言う人は 太陽光を売りつけたい人
住宅メーカーもOKとは言わないでしょうし、
家自体の保証もしてくれるのか微妙

問題になる可能性は低いと思いますが
家主のリスクで載せてるのが現状です

khuu_khamさん

2017/3/2115:22:19

住宅用は専門外ですが、参考までに。
なかなか返事がもらえないのは当然でしょう。
工事の終わった既設の建物のデータを引っ張り出して、強度計算他を再度全てやり直さないといけないのですからね。
パソコンに、ポンポンと幾つかのデータを入れて、直ぐに出来る物ではありません。

再設計費用を支払ったのですか?
どの様な契約になっているのか知りませんが、サポートセンターに問い合わせて、無償で。というのであれば無理でしょうね。

また、10kw以上を載せて と有りますが、住宅用余剰買い取り制度を利用されるのでは無いのですか?
10kw以上を載せるのは自由ですが、住宅用余剰買い取りは10kw未満です。
太陽光パネルもメーカー・型式により色々有りますが、10kw 分のパネルとなると、メンテスペース無しで、30~40畳程のスペースが必要ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2115:07:53

屋根が片流れではないですよね?
また坪数的にも10キロは無理だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。