ここから本文です

日本人は台北の永康街が好きだと聞きますが何があるんでしょうか?

superyellow124さん

2017/3/2113:39:57

日本人は台北の永康街が好きだと聞きますが何があるんでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2113:49:53

永康街にはB級グルメがいろいろあるわけですよ。
鼎泰豊(本店)や金鶏園のような小籠包で有名な店や、永康牛肉麺館のような牛肉麺、思慕昔のような台湾かき氷の店などがいっぱいあります。

日本でも有名なアイスモンスター(台湾かき氷)も昔は永康街に店を構えていました。

質問した人からのコメント

2017/3/27 02:26:19

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

musashi_3033さん

2017/3/2120:44:48

鼎泰豊があるからなのでは。
美味しい食べ物屋が揃ってますし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2118:14:20

鼎泰豊という小籠包店
スムージーというかき氷店
があるからでしょうね

ただ別にここだけに日本人が行くのでは無いですよ
日本人が多いという事であれば
市内だったら迪化街、士林夜市も多いでしょう
最も多いのは台北から少し離れた九份でしょうね
例のお茶屋のある階段は日本人でラッシュの電車並みに渋滞しています

台湾北部の旅行についてノートを書きました
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n371152

台北の小吃についてノートを書きました
見てみてください
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n366312