ここから本文です

共謀罪が閣議決定されました。 共謀罪の乱用の危険性に目をつぶり、賛成する方...

asakura2623さん

2017/3/2113:42:16

共謀罪が閣議決定されました。

共謀罪の乱用の危険性に目をつぶり、賛成する方達こそ、アベ政権・森友学園・財務省こそ、犯罪の共謀と言うべきでは無いでしょうか。

閲覧数:
253
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sabajima100さん

2017/3/2206:54:46

過去を振り返っても自民党の清和政策研究会と警察・検察の癒着、清和の意向による(清和にとって)不都合な人間に対する無理筋捜査が横行していました。そのことで反政府の人や権力側の不正を告発しようとしている人たちはさんざん苦しめられてきたのです。
更にこんな法律ができたら権力側は拡大解釈して悪用するであろうことは目に見えていますよね。

もっともっと具体的に該当する内容を絞り込んで、違法な捜査が行われた時の捜査側の罰則も含めてのものにしなければなりませんね。

国民側としても、政権側と捜査機関は非常にしたたかでズルい連中だという認識をもっともっと持つべきでしょう。

今回は絶対に廃案にすべきでしょう!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

famon1953さん

2017/3/2311:24:09

ドナーカードと同じように国民全員にカードを持たせるのが良いかな。
「私はテロで殺されても文句を言いません」と。

共謀罪反対の輩が真っ先に国に文句を言うんだろうなあ。

安保法案も一緒。

2017/3/2220:40:22

ぜひ共謀罪第一号に、中核派を指定して欲しいですね。

・。・;

2017/3/2212:26:01

裁判所が乱用すると?
何のための裁判だって話だな。

nihon_777さん

2017/3/2206:35:56

アホが多いから成立しますよ。
大問題なのは共謀罪が危ないのでなくて犯罪の問屋である安倍政権が危ないということを理解できないアホが多いだけ。

安保法案や特定秘密保護法ですら成立時にこれからも説明すると言いながら一切説明がないという大ウソつきなのだから安倍とお友達の助ける法案というのが目に見えてる。

成立したら加計学園に触れる連中がいちゃもんつけられて共謀罪第一号になると思う。こういう風に日本は北朝鮮国家の内閣が独裁者というようになっていくのだと思う。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2203:27:27

法律があるから罰するに陥ると厄介です。
本当の脅威というか重大な組織犯罪について理解が必要でしょうね。
森友はどうでもよく、アジア地域や難民移民関係の問題を、
法律と警察で乗り切れるなら御の字かな、影響少ないはずだし。

賛成反対しか浮かんでこない人は、風向き見て体制側予想するだけ。
今までのおっさん(篭池とか)や老害と言われる人達と、
縁切をりたいという意味として一応解釈できるが程々にした方が良い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。