ここから本文です

4月から都内の私立大学に進学します。文系です。 私は大学生になったら、何か将来...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2113:44:44

4月から都内の私立大学に進学します。文系です。
私は大学生になったら、何か将来に繋がるようなことをしたいと考えています。そこで、海外でのボランティアを検討しています。しかし私立とい

うこともあり、お金がありません。バイトで稼ぐのも限度があります、、
まず、海外でボランティアをするにはどのような方法があるでしょうか。
そして、お金がない人もできるのでしょうか。
全く知識がない状態です。回答よろしくお願いします

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yandravinakaさん

2017/3/2500:27:43

無料で行けるのはJICAボランティアくらいです。無料どころか往復の航空運賃、現地生活費や国内積立金が支給されます。でも大学生で行ってる人はいないでしょう。20歳以上が対象ですが、語学や技術が求められ選考テストを受けねばなりません。ボランティアと称するツアーはありますが、費用が結構掛りますし将来に繋がるような内容とは言えません。お金が無いなら海外は無理ですね。大学でお勉強に専念した方が良いと思います。
うちの息子は学生時代に2回米国で研修しました。1回目はNIH(米国国立衛生研究所)で1ヶ月、2回目はジョージワシントン大学付属病院で1ヶ月でした。2回目は研修というより病院でのボランティアで結構キツかったようです。両方とも大学の推薦で金一封が支給され旅費の大半は塾の講師と家庭教師のアルバイトで自分で払ってましたね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bakanbesanさん

2017/3/2421:07:50

海外ボランティアって言っても2通りあります。誰でも行ける仲良しサークルボランティアと国際機関やJICAが募集してる海外ボランティアの2つです。今時大学生は仲良しサークルボランティアに行って海外に貢献しているつもりになっていますが正直そんな誰が行っても変わらないようなボランティアなら行かない方がいいです。あなた様はどの様なボランティアに行きたいかは知りませんが、お金を出せば誰でも行ける様な海外ボランティアなら行かないで貯金したり、海外旅行に行った方が100倍いいです。まぁ仲良しサークルボランティアでも海外に貢献と思わず、旅行って割り切って行くならいいかもしれませんね。

kujaku15さん

2017/3/2118:27:28

何をやりたいかも決まってないのに、なんとなくボランティアしても意味がありません。
就職活動の時も、面接官に看破されますよ。

それだったら、ちゃんと学問をおさめつつ、バイトしたほうがマシです。
ボランティアにはお金が必要ですが、バイトはお金がもらえます。
ためたお金で旅行に行けばいい。

2017/3/2114:12:28

こちらにいってみましょう。
https://www.jica.go.jp/volunteer/application/seinen/
http://unv.or.jp/volunteer/

ちなみに、怪しげなボランティア団体やピースボートの参加などは、あなたの将来にプラスにはなりません。
ボランティアはきちんとした組織でやることが、あなたの将来に有益な経験となるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。